育成面談・営業同行を活用した部下育成研修 | COACH

「メンバーの能力を引き出し、業績向上に結びつける」ためのコーチングの考え方・手法を学びます。

このような課題に対応できます。

  • 営業マネジャーのプレイングの比重が高まっているが、きちんとメンバーに関わり、育成をしてほしい
  • 我流ではなく、具体的なメンバー指導・育成の方法を習得してほしい
  • 営業マネジャーによって部下の成長や営業成績の差が出てしまっている状況を改善したい

概要・特長

部下の意欲を高め、能力を発揮させ、業績を上げるために必要なコーチとしての行動原則と部下育成の効果的な手法を学びます。

1.メンバーの自主性を尊重しながら、メンバーの能力を引き出す方法を学ぶ

リーダーの命令や押しつけではなく、部下がいきいきと自らの意志で行動できるような環境をつくることを学びます。

2.メンバーとの効果的なコミュニケーション方法を身につける

問題の指摘をするだけでなく、部下が自分で気づき、理解できるようになるために、部下の心理に注目しながら、有効で実行可能な解決策と行動への動機づけをするための、話し合いの手法を学びます。

3.効果的なOJTの実践方法を身につける

営業同行の場面は部下にとっては理解しやすい育成指導に適した機会です。「訪問前」「訪問時」「訪問後」のそれぞれの場面でどのようなポイントで指導すればよいかを学びます。

受講者の声
  • 「部下の行動をよく見て、的確なアドバイスが行えるようになった」
  • 「問題意識を常に持ち、毎日メンバーとの話し合いの場をつくるようになった。また商談時のみだった同行訪問が日常的に行えるようになった」
  • 「今までより部下を観察するようになった。また、今まで気づかなかったメンバーの長所も発見できるようになった」
  • 「上司はあくまでも脇役で、主役は部下である。部下を主役にさせながらサポートしていくことが重要だと気づいた」

サービス詳細

サービス名 COACH
対 象 販売・営業に携わるリーダーならびに管理者
対応テーマ ビジネススキル習得/営業力強化
日 程 2日
推奨受講人数 16〜20名
実施形態 ・講師派遣
・社内講師養成コース
外国語対応 なし
実施料金 別途お見積もり。営業担当またはサービスセンターへお問い合わせください。
研修プログラム

・以下は、本研修の標準的なプログラムとなります。
・公開コースでのプログラム時間が異なることがあります。

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