サービス導入の流れ
人と組織が抱える課題の本質を見極め、ベストな解決策をご提供いたします。人と組織に対する深い洞察に基づき、事業理解とお客様とのコミュニケーションを通じて課題を設定し、科学性と実効性を備えた豊富なソリューションをご提供いたします。
【STEP1】お問い合わせ
どのような情報をお探しですか?WEBサイト上ではさまざまな情報を提供しております。経営・人事ご担当者様の悩みや課題の解決に、ぜひご活用ください。
※公開型研修「リクルートマネジメントスクール」のご利用の流れはこちら

よくあるお悩み
- 人事制度の改定を予定している
- 営業組織を活性化させたい
- グローバルで活躍できる人材が足りない
- 若手に必要なスキルを身につけさせたい
- OJTがうまくまわらず人材を思うように育てられない
- 最近現場に元気がない
- 新人研修のオススメってどれ?
- トップからわが社の人材育成はどうなっているんだと言われた
さらに詳しい情報を知りたい場合、自社に合った解決策についてご相談されたい場合などは、お気軽にお問い合わせください。
【STEP2】ヒアリングとご相談
お問い合わせ頂いた悩みや課題の解決に向けて最適なご支援をさせていただくため、まずはお客様のご状況、実現したいこと、制約条件などを丁寧にお伺いいたします。
そこで頂いたご期待に応じて最適な担当を選定し、より詳細なヒアリングをさせていただくと共に、課題解決に向けた弊社からのご支援の仕方について、ご紹介させていただきます。

個と組織のプロフェッショナルサービスファームとして
人と組織の関係も刻々と変化するなか、企業における人・組織の課題も多岐にわたっており、課題の解決に求められる専門性は高まっています。
弊社では領域ごとに各々の専門性を磨きながら最適なご支援をタイムリーにご提供できる体制を整えることで、お客様に選ばれ続けるパートナー企業であることを目指しております。
【STEP3】課題設定および解決策のご提案
弊社からのご支援を効果的な内容とするために、コンサルタントや開発担当などの知見を活用しながら検討していきます。
お客様とのコミュニケーションを通じて人事課題を設定した上で、お客様の組織風土や文化などを踏まえた有効な解決策を考えていきます。

解決策を導き出す手法
会社を支えているのは社員一人一人です。一人一人の働き方や組織の状態に私たちは注目します。課題解決に向けてのKEYはどこにあるのか、あらゆる側面から考え抜きます。そして現場での事実と科学性に裏づけされた高水準の商品・プログラムを照らし合わせ解決策を導き出します。
【STEP4】解決策の実行
合意された解決策の実行に最適なトレーナーやコンサルタントを選出いたします。担当トレーナーやコンサルタントを交えた実践的なミーティングを重ねることによって、施策の実効性を高めていきます。

トレーナーの品質
リクルートマネジメントソリューションズのトレーナーは業界屈指の高品質を誇ります。トレーニングスキルの高さと受講者主体のスタンスはお客様から高い評価をいただいております。外国語対応や大規模研修への対応など、幅広い専門性と豊富な実績より様々なニーズにお応えいたします。
【STEP5】ご報告と今後に向けてのご提案
人事担当者様や経営陣の皆様に施策実行のご報告をさせていただきます。事前に設定した人事課題に対しての到達点のご報告や今後の課題・方向性についてのご提案をさせていただきます。

職場での定着
研修等の施策は実施して終わりではありません。実行した施策の実効性こそが私たちのこだわりです。職場での定着に向けて、仕組みやフォローアップ施策のご提案など、目指す状態に向けてサポートいたします。
WEBからのお問い合わせ
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13〜14時は混み合います。
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