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営業力の強化についてこんなお悩み
ありませんか?

  • 新人・若手が
    なかなか育たない
  • 営業が自分から
    商談を作りに行けない
  • 営業マネージャーや
    育成担当が
    営業担当の育成を
    うまくできない
  • お客様の
    ニーズ把握ができず、
    提案型の営業が
    できない
  • お客様の
    タイプに合わせた
    適切な対応が出来ない
営業力の強化に悩む男性のイラスト

「営業力の強化に
課題があるのはわかるのに、
何から手を付けていいかわからない。」
そんなご相談を多くお伺いしております。

60年以上にわたって
個・組織の成長を支援し、
3,100社*の研修をサポートしている
リクルートマネジメントソリューションズ
ならではの独自のメソッドで

貴社の営業力強化のお悩みを解決いたします

※2023年3月期/HRD・OD事業のトレーニングを対象

リクルート
マネジメントソリューションズの
営業力強化支援
とは?

 独自の研究・開発機関を持つ
私たちだけができる
リクルートの営業力を
メソッド化した科学的アプローチ。
個人の資質に頼らない組織全体の成長を
体系的にご支援します。

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理論と経験に基づく
独自のカリキュラム

「人」が「人」を相手にするからこそ、知識を学ぶだけでなく、個人の気づきや行動変革が必要。長年蓄積された組織行動学、産業組織心理学の知見を用いた独自のカリキュラムと経験豊富な講師が、営業担当や営業マネジャーの育成をサポートします。

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貴社の課題に合わせた
最適な育成プランのご提案

課題の整理・可視化から最適なサービス提案、効果測定を含むPDCAの実践まで幅広くサポート。各種サーベイや多様なカリキュラム、貴社にとって最適なトレーナー・講師をご提案いたします。

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1コース15,000円(*)~
様々なご要望にこたえる
プランをご用意

気軽にオンライン3時間で受講できる公開型研修から、貴社に講師を派遣する研修まで。必要な研修・サービスを貴社のお悩みやご予算に合わせてご用意しております。
(*)税抜。公開型3時間研修コースの受講料金です

営業担当が直面する問題

営業担当者が提案営業を進める際には、いくつかの重要なスキルが求められます。例えば、お客様の関心を引き、ニーズを的確に把握し、解決策を提案して合意に至る商談スキルや、多様なお客様と信頼関係を築く対人スキルです。

また、法人営業ではこれらに加えて、個別の企業に対して戦略的に営業を進める「営業デザイン力」が欠かせません。業界や営業形態によっては、戦略思考、マーケティング、仮説構築力、交渉力など、さらに高度なスキルが必要となることもあります。

営業マネージャーが直面する問題

一方で、営業担当の育成には、営業マネージャーや育成担当者のサポートが欠かせません。しかし、「OJTが機能していない」という問題も多く見られます。その背景には、マネージャーや育成担当者が忙しくて時間を割けないことや、育成に対する考え方や手法が十分に浸透していないことが挙げられます。

営業組織の成長を目指すには、営業担当のスキル強化と同時に、育成体制の見直しが重要です。どのようなスキルが必要で、どのように支援すれば効果的か、現状を正確に把握し、適切な育成の仕組みを整えることが必要です。

各フェースにおいて必要なスキル

貴社の状況やご要望にあわせて
ご提案いたします。
まずは、ご相談ください。

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経験豊富なプランナーがサポート

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営業力強化、営業スキル獲得研修に関する豊富な
サービスメニュー

提案型営業の基本や、対人対応力・提案力の営業スキルの強化など、目的に合わせたサービスメニューを体系立ててご用意しています。

営業の基礎

営業初心者のための営業基礎研修|BASIC イメージ画像

営業初心者のための営業基礎研修|BASIC

新人営業担当が「営業担当の役割」を理解し、営業に必要な考え方とスキルを学ぶ研修です。

こんな課題に対応

  • 新人に、早く一人前の営業担当として活躍してほしい
  • 営業という仕事への不安感を払拭し、前向きに取り組んでほしい
  • 現場の育成体制が不十分なので、基本からきちんと学んでほしい

詳細はこちら公開コースはこちら

商談スキルの向上

顧客心理にあわせた営業スキル向上研修|FOCUS Ⅱイメージ画像

顧客心理にあわせた営業スキル向上研修|FOCUS Ⅱ

お客様本位の営業の考え方とやり方(商談スキル)を学び、自身の営業スタイルを見直すための研修です。

こんな課題に対応

  • お客様のニーズをヒアリングして提案できるソリューション営業スキルを身に付けてほしい
  • 顧客志向やお客様本位について、表面的ではなく本質を理解してほしい
  • 最後までクロージングできるようになり受注率をあげてほしい

詳細はこちら公開コースはこちら

対人スキルの向上

ソーシャル・スタイルを活用した対人スキル向上研修|STAR イメージ画像

ソーシャル・スタイルを活用した対人スキル向上研修|STAR

自分のスタイルの特徴を知るとともに、相手のスタイルにあわせた効果的な対応法を学ぶ研修です。

こんな課題に対応

  • どんなスタイルのお客様であっても、うまく接することができるようになってほしい
  • 苦手なお客様ともうまく関係構築できるようになってほしい
  • 上司、部下、関係部署など社内でのコミュニケーションを円滑にしてほしい

詳細はこちら公開コースはこちら

営業デザイン力の向上

法人営業のための営業戦略・計画策定研修|MATRIX イメージ画像

法人営業のための営業戦略・計画策定研修|MATRIX

限られた時間と労力の中で最大の成果をあげるために、重要な商談に対する戦略的・効果的な営業シナリオを描ける人材を育成します。

こんな課題に対応

  • 商談を進める上で「会うべき人」の選定を適切に行えるようにしたい
  • 決定権者(キーパーソン)と会うための方法論を身につけたい
  • リレーション営業主体で、価格交渉に陥りがちになってしまっている状況を何とかしたい

詳細はこちら

営業マネジメント力の向上

業績を上げ続ける営業マネージャーの原則を学ぶ研修|売れる営業マネジメント イメージ画像

業績を上げ続ける営業マネージャーの原則を学ぶ研修|売れる営業マネジメント

継続的な業績向上を実現する、営業マネジメントの原則・コツを体系的に学びます。

こんな課題に対応

  • 新任営業マネージャーに網羅的・体系的に営業マネジメントを学んでほしい
  • これまで営業マネジメント教育を行っておらず、マネジメントスタイルが人によってバラバラ。全体の底上げをはかりたい
  • 営業マネージャーにもっと業績向上につながる実践的な教育をしたい

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営業力強化に関する導入事例

提案型営業の基本から対人対応力・思考力・提案力など営業スキルの強化まで、私たちは業界・業種や組織の規模を問わず、幅広い導入実績があり、蓄積したナレッジを貴社に還元します。
実績:研修 3,100社、アセスメント・サーベイ 600社、コンサルティング 280社 ※2024年3月期 HRD・OD事業 

その他の事例はこちら

研修を導入いただく全てのお客様に、基本サービスとしてご提供職場実践と研修効果の見える化

リクルートマネジメントソリューションズの研修サービスは、人事ご担当者様と成果を分かち合い、
ともにPDCAを回すパートナーになることを目指しています。

そのため、リクルートマネジメントソリューションズは、研修を導入いただく
全てのお客様に「受講者の職場実践促進」と「人事の研修効果の振り返りと課題設定」を基本サービスとしてご提供します。

職場実践への
5つのサポート

  1. 行動計画の設定
  2. 上司との自動連携
  3. 実践のリマインド
  4. 学びの言語化
  5. 受講者同士の刺激

研修効果の振り返りと
課題設定への3つのサポート

  1. 効果の可視化
  2. 課題の可視化
  3. 利便性
必要な作業は、研修サポートツール
「Learning Pit」にお任せ!
こちらも無料でご提供いたします

「職場実践と研修効果の見える化」を
もっと詳しくみる

営業力強化に関する無料セミナーの
ご案内

研究部門・サービス開発部門・コンサルティング部門など、人事領域のプロが、営業力強化に関する最新テーマ・情報をお届けします。

  • ・Live型オンラインセミナーでは、質疑応答で皆さまの課題推進に向けた疑問にもお答えします
  • ・動画セミナーでは、場所を選ばず・短時間で・気軽に、動画をご視聴いただけます

Live型

今あらためて営業担当に求められる対人対応力「対人スキル向上研修」のご紹介セミナー イメージ画像

今あらためて営業担当に求められる対人対応力「対人スキル向上研修」のご紹介セミナー

セミナーで
わかること
  • 今なぜ対人スキルなのか
  • 「対人スキル向上研修」の概要
  • 導入事例

詳細はこちら

他にも、随時無料セミナーを
開催しています。
セミナーページよりご確認ください。

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営業力強化研修に関するご利用の流れ

  • ICON
    STEP01
    お問い合わせ
  • ICON
    STEP02
    ヒアリングと
    ご相談
  • ICON
    STEP03
    課題設定
    および解決
  • ICON
    STEP04
    課題施策の
    実行
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    STEP05
    ご報告と
    今後に向けて

よくあるご質問

トレーナー・講師はどんな方ですか?

弊社のトレーナー・講師は、マネジメント経験もしくはリーダーやプロジェクトマネジメント経験のある方から厳正に採用されます。さらに、1年間に渡る養成期間中に、現場実践を含む質の高いトレーニングを受け、研修の場を活性化し受講者に気づきをもたらすスキルを持っています。
※開催毎に異なるトレーナー・講師となることがございます。

自社へトレーナー・講師を派遣することはできますか?

トレーナー・講師がお伺いすることも可能です。また、オンラインでの研修実施も対応しています。
サービスセンターまたは営業担当までご相談ください。導入予定時期・受講対象者・受講人数・ご導入目的などをお知らせいただき、貴社に最適なプランをご提案します。

短時間の研修はありますか?

弊社で取り扱っている研修でもっとも短時間のものは公開型研修「リクルートマネジメントスクール」のコースで3時間です。

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リクルートマネジメントソリューションズの人材育成・社員研修ソリューションが選ばれる理由

私たちはお客様の事業成長、
社員の自律的な成長に寄り添う
「人・組織変革カンパニー」です

詳細はこちら

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0120-878-300

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SPI・NMAT・JMATの
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0120-314-855

受付/10:00~17:00/月~金(祝祭日を除く)

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