STEP

研修サポートツールLearning Pit

Learning Pit(ラーニング ピット)は
受講者の研修効果と
事務局の業務効率を最大化するための
研修サポートツールです。

※本ページでは、Learning Pitの、研修サポートツールとしての機能についてのみご紹介しております。
※上記機能は、弊社研修をお申込みいただいた場合にご利用いただけるものです。一部利用対象外の研修もございます。

無料!

※本ページでご紹介していない機能については、
有料サービスとなる場合がございます。

無料!

※本ページでご紹介していない機能については、
有料サービスとなる場合がございます。

研修事務局のみなさま
こんなお悩みありませんか?

お悩み
  • 研修を実施した後、やりっぱなしで終わってしまう…研修後の実践や変化の状況がわからない
  • 研修を実施してみての効果が見えにくい…どこをどう改善すればいいかがわからない
  • 受講者への案内や、課題の回収、参加日程の変更対応など、タスクが多くて業務に追われてしまう
これらのお悩み
Learning Pit
解決
します!
Features
Features

Learning Pitの特長・機能

特長

  • 職場実践を後押し
    Features 01

    受講者の実践促進支援受講者の実践を支援するために研修前後のサポートを自動で実施。
    上司(サポーター)との情報連携や受講者同士の行動計画の閲覧、リマインドメール等で職場での実践を後押しします。

  • 企画・改善業務を効率化
    Features 02

    効果と課題の可視化研修後の受講者の実践度合いと変化を捉えた研修効果と、職場環境や受講者自身の今後の課題を可視化&レポーティング。
    研修の企画と改善に役立つ材料をご提供します。

  • 生産性向上&負荷軽減
    Features 03

    事務局業務の自動化受講者への各種案内や、参加日程の変更、ファイル回収などの事務局業務を自動化。
    研修関連業務の生産性を高めると共に、専門のヘルプデスクの活用により受講者と個別にやりとりする負荷も軽減します。

■主な機能

受講者の名前とメールアドレスを登録いただくのみで、以下の機能をご利用いただけます。

配信機能
配信機能
事前課題、当日資料、研修終了アンケートなどを受講者へ自動配信できる
日程変更機能
日程変更機能
受講者が(事務局を介さず)Learning Pit上で
参加する研修日程を変更できる
ファイル回収機能
ファイル回収機能
事前課題などのファイルを受講者から
回収できる
進捗管理機能
進捗管理機能
課題やアンケートの回答状況、資料のダウンロード状況をリアルタイムに確認できる
リマインド機能
リマインド機能
課題未実施や資料未ダウンロードの
受講者へ自動でリマインドできる
研修レポート自動生成機能
研修レポート自動生成機能
アンケートの集計結果や全体報告のレポートを自動生成できる
※回答期間の途中でレポート出力することも可能
自動グループ設定機能
自動グループ設定機能
登録した所属情報に基づき、自動でグループ分けができる
オリジナルアンケート項目作成
オリジナルアンケート項目作成
標準設問に加えて、オリジナルの設問を追加することができる
※各機能の利用要否については事務局で選択できます
Movie

動画で見るLearning Pit

Flow

ご利用の流れ

Learning Pitを利用する研修全体の流れは以下のとおりです。 ※研修によって異なる場合もあります。

事前課題
レビュー
回答

当日資料
ダウン
ロード

研修当日
レビュー
回答

ユーザー
登録依頼

事前課題の
ご案内

当日資料
ダウンロード依頼

研修当日
レビュー
回答依頼

レポート作成
完了通知

ユーザー
登録

レポート
チェック

レポート
チェック

実践
レビュー
回答

実践レビュー
回答依頼

レポート作成
完了通知

FAQ

よくあるご質問

Learning Pitに関するよくあるご質問をまとめました。

Learning Pitを利用するための推奨環境について教えてください。
以下のURL上で、システムの推奨環境をご確認いただけます。
https://www.recruit-ms.co.jp/intro/pdf/Learning_pit_systemenvironment.pdf
実際の画面を見てみたいです。
トライアルページをご用意することが可能です。弊社営業担当または研修納品スタッフに、トライアルをご希望の旨ご連絡ください。
研修資料の他に、事務局が用意した案内資料の配信なども可能ですか?
「事務局からのお知らせ」という機能を使うことで、貴社でご用意いただいた資料をLearning Pitより配布することが可能です。
システムが使いこなせるか不安です。
事務局・受講者向けのヘルプデスクをご用意しており、操作でご不明な点があればメールやお電話でサポートさせていただきます。
個人情報は適切に取り扱われますか?
弊社では、2002年11月より一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より「プライバシーマーク」の使用許諾認定を受けております。弊社は、プライバシーマーク付与事業者として個人情報保護マネジメントシステムを確立し、個人情報を安全に管理する体制を整え、運用し、さらに改善を繰り返すことで、個人情報保護レベルの維持・向上に取り組んでおります。
ご質問

サービスを
ご検討中のお客様へ

電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)
※お急ぎでなければWEBからお問い合わせください
※フリーダイヤルをご利用できない場合は
03-6331-6000へおかけください

SPI・NMAT・JMATの
お問い合わせ
0120-314-855

受付/10:00~17:00/月~金(祝祭日を除く)

facebook
x