ソリューションセールスの発想とスキル習得研修 | ヘルピング・クライアンツ・サクシード

「顧客の成功に集中することが真の営業の成功につながる」
この発想に基づいたソリューションセールスの力が身につきます。

サービス名

ヘルピング・クライアンツ・サクシード

対 象

営業担当、エンジニア(顧客接点を持つ方)

対応テーマ

ビジネススキル習得/営業力強化

日 程

2日

推奨受講人数

20名

実施形態

・講師派遣
・リクルートマネジメントスクール研修公開コース
・社内講師養成コース

ヘルピング・クライアンツ・サクシード(顧客とともに課題解決を目指す!ソリューションセールスの発想とスキル習得研修)【通い2日】

外国語対応

なし

実施料金

別途お見積もり。営業担当またはサービスセンターへお問い合わせください。

課題

●「ソリューションセールス」の発想とスキルを身につけたい
●「プロダクトセールス」から「ソリューションセールス」へと意識・手法の改革をしたい
●顧客と長期的によい関係を築くコミュニケーションを取りたい   
●心から顧客に満足してもらえる提案がしたい

概要・特長

Win-Winを実現するためのソリューションセールスの発想と、顧客の真意を引き出すプロセスをご紹介します。

1.「顧客の成功が営業担当の成功をもたらす」ことを徹底的に理解する
「お客様の成功が、最終的には自分の成功につながることを理解し、新規訪問からクロージングまでの一連の流れを網羅したソリューションセールスについて学習します。

2.顧客との信頼関係を築くための基本原則を理解する
顧客への対処法(How to do)だけでなく、営業担当としてどうあるべきか(How to be)について考え、ソリューションセールスの前提となる信頼関係づくりの原理・原則を学びます。

3.ニーズを発掘するための基本原則を理解する
顧客の形なきニーズに対して、顧客とともに状況を整理しながら、真のニーズを発掘するプロセスを学習します。相手を理解するプロセスを体得することで、最適なソリューションの提供の実現が期待できます。

受講者の声

  • ●「通常、うまくいっていないと感じている商談にぜひこの新しいやり方を試してみたい」
    ●「顧客からの要求が年々高くなる中で、いかにして有効なビジネスチャンスに集中するかが分かった」
    ●「論理的なコンセプトで実際のビジネスに適用しやすく、競合との差別化に威力を発揮しそう」
    ●「数多くのすぐに使える手法を学んだが、その中でも顧客とのインタビューの手順が斬新で、すぐにでも使ってみたいと思う」

研修プログラム

・以下は、本研修の標準的なプログラムとなります。
・公開コースでのプログラム時間が異なることがあります。

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