管理職対象の新コース特集 マネジメントの基本を学ぶ管理職基礎研修(M−BL) | 社員研修・社員教育のリクルートマネジメントスクール

リクルートマネジメントスクールの営業研修

昨今の目まぐるしい環境変化に柔軟に対応していくためには、
今まで以上に高い営業力が求められます。
リクルートマネジメントスクールでは、新人・若手から営業マネジャーまで、
1名、3時間、15,000円から受講できる、様々な営業研修をご用意しております!

営業研修
おすすめ・
人気コースラインナップ

提案型営業力・商談化力をUP!お客様との信頼関係を築き、継続的な業績向上を実現するための“お客様本位の営業の考え方とやり方(商談スキル)“を学び、自身の営業スタイルを見直す営業力強化研修です。

高橋 常祝

講師一例
高橋 常祝
(タカハシ ツネノリ)
(株)リクルートマネジメントソリューションズ
研修トレーナー

受講費用
100,000円/名(税抜)
  • オンライン有
  • 2日
▼コース詳細・お申込はこちら

同僚、上司、顧客、パートナーなど、あらゆる人とスムーズなコミュニケーションをとるための対人スキルを身につけます。
行動科学に基づいたソーシャル・スタイル理論をベースに、さまざまなタイプの相手と円滑なコミュニケーションを可能にするためのプログラムです。

森武 一樹

講師一例
森武 一樹
(モリタケ カズキ)
(株)リクルートマネジメントソリューションズ
研修トレーナー

受講費用
60,000円/名(税抜)
  • オンライン有
  • 1日
▼コース詳細・お申込はこちら

幅広い業界の事例を調査し、体系化した仮説思考の技法を、日常業務における問題解決の場面に即して学びます。受講者自らが、仮説を組み立て、検証する流れを体験しながら学ぶスタイルを通じて、仮説立案の考え方を理解すると共に、業務への応用力を身につけていくことを目指すプログラムです。

生方 正也

講師一例
生方 正也
(ウブカタ マサヤ)
HRデザインスタジオ 代表

受講費用
15,000円/名(税抜)
  • オンライン有
  • 3時間
▼コース詳細・お申込はこちら
生方 正也

テレワークが普及し、営業スタイルの変化を余儀なくされた昨今。
さらに、商品やサービスの多様化も進み、より多くの知識やスキルが求められるようになりました。このかつてないスピードで変化をしている営業組織を取り巻く環境では、今まで以上の高い営業力が求められています。

リクルートマネジメントスクールでは、新人・若手におすすめの「営業研修 基本ラインナップ」や提案型営業の各ステップごとに必要となるスキルが学べる「営業力強化 研修ラインナップ」など、1名様からご受講いただける、営業研修を多彩なラインアップでご用意しています。

営業研修
営業力強化のポイント

これからの時代の営業力強化

今の時代の提案営業では、お客様の要求にスピーディかつ実直に応える活動以上に、お客様が取り組むべき本質的な課題を、営業側がリードしながら一緒に明らかにしていく活動が重要です。

つまり、顕在化した問題を解決する「受動型ソリューション営業」から、取り組むべき課題から思考する「能動型ソリューション営業」へと変化してきており、それらは営業活動の進め方が抜本的に異なります。 そのため、今の時代に合った提案営業力の強化が、営業組織の重要課題となっています。

これからの時代の営業力強化

研修選定のポイント

育成は短期間では難しく、各役割やステージに合わせた経験や育成施策が必要です。
育成対象となる社員の仕事内容やレベルは異なることがあるため、営業一人ひとりの置かれている役割やステージを明らかにすることで、必要な育成施策を検討するとよいでしょう

これからの時代の営業力強化

リクルートマネジメントスクールの営業研修の特長

リクルートマネジメントソリューションズは人材育成において50年以上の歴史を持ち、特にマネジメント領域に豊富な実績と高い評価をいただいています。
歴史と実績を持つ確かな研修プログラムを1名から参加できる公開型で提供するサービスが「リクルートマネジメントスクール」です。

  • 01
    異業種交流の相互研鑽で”気づき”と”実践”を促す

    異業種交流の相互研鑽で
    “気づき”と“実践”を促す

    講師による講義だけではなく、受講者同士で高め合うグループワークなどを通し、学びの効果を最大化させる工夫を取り入れた独自のプログラムが特長です。昨今人気のオンライン研修でも、異業種交流で相互研鑽ができる仕組みを取り入れています。

  • 02
    経験豊かなトレーナー・講師陣

    経験豊かな
    トレーナー・講師陣

    主な営業研修は経験豊富なトレーナーが担当しています。また、営業に必要な知識やスキルを培う研修では、専門領域で経験を積んできた「その道のプロ」がプログラム開発から講師まで担当します。

  • 03
    多彩なマネジメント研修ラインナップ

    多彩な営業研修
    ラインナップ

    じっくり学べる2日間コースから、ポイントを絞った3時間コースまで、ご利用の目的にあわせて選択いただけます。営業研修のコースラインナップはこちらからご覧ください。

営業研修
課題別対応コース

提案型営業の基本

提案型営業のステップに合わせて、体系的に学ぶ
営業として備えておきたい習慣と心構え

マーケティング・営業プロセス・デザイン力

誰に、何を、どのように提供するか
お客様の状況を数字で読み解く

対人対応力

相手の立場に立ってわかりやすく話をする
どのようなタイプの相手でもうまく会話をする

情報収集・仮説構築力

課題を明らかにする

企画・提案力

課題解決に向けた提案をする

交渉力

より高い成果に向けて交渉する
お客様の不安を取り除き、成約に導く
Support

受講者の声

  • お客様本位の営業をする中で大切なのは、プロセス一つ一つにおいて、しっかりと目標(ニーズを明らかにする、実行を決める…など)を意識していく事だと思います。また、何より、考え方・スタンスが全てのベースになると思います。
    (FOCUSII)
  • うまく出来ない・やれない・専門性が高まらない、のではなく、出来るまで・やれるようになるまで・専門性が高まるまで、「やり続けていない」だけ。そのとおりだと思う。ただ、うすうす気づいてはいるけれどもその現実と向き合うのが苦しいなと思うことも多いので、“自責と他責のバランス”という言葉は、とても腹落ちした。
    (一人前の営業になる6つの習慣)
  • クロージングという要素に着目することにより、逆にそこに至るまでのプロセスの重要さが浮き彫りになったことで、改めて基礎的な部分の振り返りや自分自身の癖・考え方・意識を見直す貴重な機会になりました。
    (お客様の決断を促すクロージングの3つのポイント)
  • お客様のニーズをまず聞き、現在不満に思っていることや、悩んでいること、もっとこうなって欲しいなどを理解する。その上で、なるべく多くの提案と選択肢を用意することで、お客様により納得してもらえるようになった。
    (心に響く提案術)

−よくある質問−

  • 公開型研修か講師派遣型研修かはどのように選択すればいいですか。両者の特長を教えてください。

    講師派遣型研修は一社単独でご実施いただけるため、貴社の課題や状況に合わせてコンテンツや研修時間の調整をしていただくことができます。 一方、公開型研修は他社の方と一緒に受講することで異業種からの刺激を受けながら学び、広い視野・視点を得ていただけることがメリットです。 また、個人ごとのご都合とニーズに合わせてコースと日程を1名からご選択いただけます。 会場の手配などの必要がないためご担当者の方のご負担がありません。

  • オンライン開催と会場開催のコースとなにか異なる点はありますか。

    オンライン開催の研修ゴールは会場開催のコースと同じです。研修資料・ツール・研修時間は一部オンライン用に変更する可能性があります。

  • 受講修了証明書は発行できますか。

    研修を最初から最後まで受講した受講者は、研修終了翌日より受講者サイトから受講修了証明書をダウンロードいただけます。 管理者の方も、管理者サイトから対象となる受講者の受講修了証明書をダウンロードいただけます。

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