提案型営業力・商談化力をUP!お客様との信頼関係を築き、継続的な業績向上を実現するための“お客様本位の営業の考え方とやり方(商談スキル)“を学び、自身の営業スタイルを見直す営業力強化研修。
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顧客ニーズが高度化、潜在化する中、従来の商品説明型の営業では顧客満足は得られません。お客様が求めているのは「商品」ではなく、潜在ニーズや課題を明らかにすることと、ニーズや課題を実現・解決する手段です。その期待に応えるためには顧客の考えや気持ちを正しく理解し、適切に対応をする力が不可欠です。本プログラムでは、顧客の購買心理に基づいた商談の進め方を体得するとともに、顧客自身も明確に認識できていない潜在ニーズを明らかにするヒアリングの進め方をつかみ、顧客満足の実現につなげます。
【プログラムの特長】
1.顧客満足度の向上を実現。商談のスケールもアップ。
顧客の立場に立った提案からクロージングにいたるまでのプロセスを理解すると共に、必要なスキルを習得します。複雑な状況下でもニーズの全体像を正確に把握できるようになり、的確な提案が可能になります。その結果、営業担当への信頼度が高まることに加え、幅広く、深いニーズを掘り起こすことで商談規模も自ずと大きくなります。
2.振り返りシートを活用し自身の営業スタイルを見直す。
研修の随所で活用する振り返りシートを通じて自身の営業活動を内省し、特徴や考え方をまとめていきます。現状の営業スタイルを明らかにしたうえで、「望ましい『自分の営業スタイル』とは何か」を考えます。
3.研修で得たスキルやフレームを通じて課題や目標を設定。
さらに、教わったことをそのまま実行するのではなく、研修で得たスキルや考え方のフレームを通じて、自身の特徴を今後どのように活かしていくかを考えます。そうすることで「自分の強みを伸ばしていく」「足りないものを補っていく」「悪い箇所を直していく」など、成長に向けた具体的な課題や目標が設定できます。
4.「お客様のニーズに応える」という意識から営業意欲が増進。
「営業=モノを売る」というイメージに囚われ、営業活動に苦手意識を抱いている若手営業担当にとっては「お客様とともにニーズを明らかにし、ともにニーズの実現を目指す」という考え方とスキルを習得することで、営業という仕事に対するモチベーションがアップします。
担当講師が変更となる場合がございますのでご了承ください。
午前 | 午後 | |
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1日目 | 09:30〜12:00 オリエンテーション ・自己紹介 ・研修のねらい お客様本位の営業の考え方 ・ケーススタディ ・グループ・全体討議 ・営業の考え方 ・振り返り |
13:00〜17:30 お客様本位の商談スキル1 ・スキル解説(前半) ・エクササイズ ロールプレイ1 まとめ |
2日目 | 09:30〜12:00 ロールプレイ1(1日目の続き) 日頃の自身をふりかえる ・商談スキルチェック1(前半部分) ・グループ・全体共有 |
13:00〜17:30 お客様本位の商談スキル2 ・スキル解説(後半) ・エクササイズ ・商談スキルチェック2(後半部分) ロールプレイ2 実践計画の策定 ・レビュー&アクションシート |
開催地 |
WEB
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期間 | 2日 | 総研修時間(食事時間を除く) | 14時間 |
開催時間 | 1日目:09:30〜17:30、2日目:09:30〜17:30 |
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受講費用 | 100,000円/名(税抜) |
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受講対象 |
若手層
中堅層
リーダー
若手・中堅営業担当者(営業経験が2年以上) |
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事前課題 /準備 |
あり オンライン受講の接続情報につきましては、 各書面(受講票、メール等)に記載のあるご自身が参加されるクラスをご確認のうえ、ご参加ください。 受講者サイトより課題をダウンロードのうえ、事前に実施いただきます。 【オンライン受講クラスを受講される方へ】 以下の事前準備を実施の上、ご参加ください。 ■事前配布資料のダウンロード:受講者サイトの事前課題ボタンから事前配布資料をPCにダウンロードし、「研修のご案内」に従って内容を確認してください。 ■事前課題の実施:本研修受講には必須の事前課題があります。研修受講前に最後までワークに取り組み完成させてください。 ■本研修ではPowerPointを使いますので、対応するPCを必ずご準備ください(事前課題・当日演習用) |
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