若手社員(入社2年目から一人立ちまで)の時期は今後の仕事の土台を作るのに
とても重要な時期です。
与えられた業務をこなすだけではなく、仕事の目的を考え主体的に取り組む姿勢や、
段取り力やタイムマネジメント術を身につけておくことで、
より早く一人前のビジネスパーソンとして活躍することができます。
また、周囲との円滑でわかりやすいコミュニケーション力も求められます。
リクルートマネジメントスクールの若手社員研修では、主体的に仕事に取り組むビジネスパーソンを育成するためのラインナップをご用意しています。
この時期につまずく原因となりやすいコミュニケーション力やレジリエンス力を強化するためのコース、会計などの基本ビジネススキル、営業職向けのスキルアップコースなど若手社員の方に課題に合わせてご選択いただけます。
階層/スキル | 区分 | ジャンル | コース | |
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ビジネススキル・リテラシー | 対課題 | 問題解決・課題解決 |
問題解決の基本プロセス 〜問題発見から解決策の立案までの「型」を身につける〜 オンライン有 3時間 |
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情報収集・ データ分析・思考 |
【オンライン研修】ビジネス数字力 ベーシック(データを正しく読み解き、使いこなすための5つのスキル) オンライン有 1日 |
超効率的!インプットの技術 〜自分の“好き”を活かし、情報とチャンスを集める「アンテナ力」の身につけ方〜 オンライン有 3時間 |
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計画・段取り・遂行・プロジェクトマネジメント |
(若手向け)仕事の全体像を捉える 〜目的や成果を意識した仕事の進め方〜 オンライン有 3時間 |
オンライン有 3時間 |
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生産性向上・タイムマネジメント |
プライオリティ(スケジュールに振り回されない!真の生産性向上のためのタイムマネジメント研修) 1日 |
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ロジカルシンキング・論理思考 | クリティカルシンキング入門〜本質的に考え抜くための1stステップ:自分の思考のクセをつかみ、考え方・伝え方の正しい「型」を身につける〜 オンライン有 3時間 |
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対人・集団 | コミュニケーション・対人対応 |
【オンライン研修】信頼関係を築き、仕事をスムーズに進めるためのビジネスマナー実践研修(BMS) オンライン有 1日 |
【オンライン研修】ビジネスコミュニケーションのノウハウ・ドゥハウ(聴く・訊く・伝えるの対話力を高める実践的コミュニケーション研修) オンライン有 1日 |
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ビジネスコミュニケーションのノウハウ・ドゥハウ(聴く・訊く・伝えるの対話力を高める実践的コミュニケーション研修) 2日 |
オンライン有 3時間 |
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オンライン有 3時間 |
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リーダーシップ |
7つの習慣 Personal Leadership(全てのビジネスパーソンに求められるセルフリーダーシップ習得研修) 1日 |
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対自己 | セルフマネジメント・キャリア・目標設定 |
レジリエンス入門 〜変化に柔軟に対応し、困難な状況でもパフォーマンスを上げる〜 オンライン有 3時間 |
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特定テーマ | 営業 |
【営業研修】一人前の営業になる6つの習慣 〜リクルートのトップ営業が後輩に伝えていること〜 オンライン有3時間 |