チケット制サービス ご利用の流れ | 社員研修・社員教育のリクルートマネジメントスクール

チケット制サービス ご利用の流れ

チケット制サービスとは

チケット制サービス ご利用の流れ

管理者
お申し込みには、管理者専用のWEBシステムである「管理者サイト」へのご登録とログインが必要です。
受講者
管理者にて受講者登録と受講お申し込み後、受講者専用のWEBシステムである「受講者サイト」へログインできます。
受講にあたって必要な受講票や事前課題(一部コースを除く)は、受講者サイトより取得いただけます。
また、受講後のアンケートは受講者サイトにて回答していただきます(一部コースを除く)。
管理者
  • 1新規管理者
    登録
  • 2チケットの
    購入
  • 3受講者情報の
    登録
  • 4チケットの
    配布
受講者
  • 5受講の申し込み
    ・受講の準備
  • 6受講
  • 7アンケート
    回答
管理者
  • 8振り返り
STEP1新規管理者登録

初めてのご利用時には、「新規管理者登録」ボタンを押して管理者登録を行ってください(電話・FAXでは承っておりません)。

※管理者IDとパスワードのご案内をメールにてお送りいたします
※同業者、または法人に属さない個人の方からのお申し込みはお断りさせていただいております
※すでに登録されている方は、「管理者ログイン」ボタンからログインをしてください
※チケット制サービスでのキャンセル待ちはできません

新規管理者登録
はじめに管理者登録が必要になります
管理者登録はこちらから
STEP2チケットの購入

管理者サイトでIDとパスワードを入力し、ログイン後にチケットを購入してください。

※チケットはWEB上でご購入・ご利用いただくもので、紙面のチケットではありません
※チケットは、購入月の翌年当月末まで有効です
※ご購入いただいたチケットの払い戻しはできません。ご了承ください

STEP3受講者情報の登録

管理者サイトでIDとパスワードを入力し、ログイン後に受講者情報を登録してください。

※受講者登録には、受講者のメールアドレスが必要です

すでにご登録の方はこちらから
管理者ログイン
STEP4チケットの配布

チケットの配布方法は2通りあります。

受講者がコース・日時を選択する場合

受講可能なコース(複数選択可)と受講期限を指定してチケットを配布します。

管理者がコース・日時を指定する場合

受講コース、日時を指定したチケットを配布します。
※STEP【6】へ進みます

STEP5(受講者がコース・日時を選択する場合)受講の申し込み・受講の準備

STEP【3】で登録された受講者のメールアドレス宛に、「研修申込みのお願い」をお送りいたします。受講者サイトにログインし、受講申し込みをします。

※受講者のメールアドレス宛に、研修開始21日前と3日前に「受講コースのご案内」をお送りいたします
※コースによっては、事前課題や事前学習のあるコースもございます。研修運営や効果に影響いたしますので、案内に従って必ず実施のうえ、ご参加いただくよう受講者へご案内ください

STEP6受講

受講当日は、「受講コースのご案内」をお手元にご用意ください。

・対面研修の場合、受付を済ませてから会場にお入りください
・オンライン研修の場合、事前にインターネット環境等のご確認をお願いいたします

STEP7アンケート回答

研修終了日の翌日と1カ月後に、受講者宛に振り返りのためのアンケート回答依頼をメールにてお送りいたします。

STEP8振り返り

受講者のアンケート結果は、管理者サイトでご確認いただけます。
学びの効果を高めるための面談などに、ぜひご活用ください。