コミュニケーション・ビジネスマナー研修 | 社員研修・社員教育のリクルートマネジメントスクール

リクルートマネジメントスクールのコミュニケーション・ビジネスマナー研修

コミュニケーションスキルやビジネスマナーは職場で欠かせないスキルです。
良好なコミュニケーションは人間関係を円滑にし、組織の成果を向上させます。
また伝わりやすいコミュニケーションを身につけることで、行き違いによるトラブルを防ぎ、
生産性を向上させることができます。
ビジネスマナーを正しく身につけることは周囲との良好な関係を構築することにつながります。

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リクルートマネジメントスクールのコミュニケーション・ビジネスマナー研修では、「円滑に」「わかりやすく」「効果的に」コミュニケーションを取るためのスキル研修をご用意しています。
ビジネスコミュニケーションの基本となるロジカルコミュニケーションやタイプ別コミュニケーションの他、言いづらいことを率直に伝えるアサーティブコミュニケーション、信頼関係を築くためのコミュニケーションなど、課題に合わせたコースをご選択下さい。

コミュニケーション

コミュニケーション・ビジネスマナー研修の受講者の声

  • 相手のことを一番に考えることが、ビジネスマナーにおいて大切なことだと思いました。ロールプレイングをすることで、自分の出来るところ出来ないところが把握しやすいと思いました。(ビジネスマナー)
  • 今まで人と話すポイントがまとめられず苦労していました。研修で身につけた考え方やスキルを常に心がけ、活用していきたい。(ロジカルコミュニケーション)
  • 自分が苦手と思う人がどのソーシャルスタイルかが明確になりました。スタイルに合わせてコミュニケーションを取っていこうと思います。(スタイル別コミュニケーション)
  • 今まで相手とは対話しなければいけないと思い込んでおり、相手の意見を聞きすぎる傾向が強かった。具体的な事実をもとに自分の意見を簡潔に伝える方法もあるのだとわかり、とても気持ちが楽になった。(アサーティブ)
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