コミュニケーションスキルやビジネスマナーは職場で欠かせないスキルです。
良好なコミュニケーションは人間関係を円滑にし、組織の成果を向上させます。
また伝わりやすいコミュニケーションを身につけることで、行き違いによるトラブルを防ぎ、
生産性を向上させることができます。
ビジネスマナーを正しく身につけることは周囲との良好な関係を構築することにつながります。
リクルートマネジメントスクールのコミュニケーション・ビジネスマナー研修では、「円滑に」「わかりやすく」「効果的に」コミュニケーションを取るためのスキル研修をご用意しています。
ビジネスコミュニケーションの基本となるロジカルコミュニケーションやタイプ別コミュニケーションの他、言いづらいことを率直に伝えるアサーティブコミュニケーション、信頼関係を築くためのコミュニケーションなど、課題に合わせたコースをご選択下さい。
ビジネスコミュニケーションのノウハウ・ドゥハウ(聴く・訊く・伝えるの対話力を高める実践的コミュニケーション研修)【2日】
どんな人ともよい人間関係をつくるコミュニケーションスキル研修(STAR)【2日】
【新入社員対象】ビジネスコミュニケーションのノウハウ・ドゥハウ【1日】
【オンライン研修】【新入社員対象】ビジネスコミュニケーションのノウハウ・ドゥハウ【1日】
【オンライン研修】ビジネスコミュニケーションのノウハウ・ドゥハウ(聴く・訊く・伝えるの対話力を高める実践的コミュニケーション研修)【1日】
【オンライン研修】アサーティブ・コミュニケーション(相手を尊重しながら自分の意見を率直に伝えるマインドとスキル)【1日】
【オンライン研修】どんな人ともよい人間関係をつくるコミュニケーションスキル研修(ソーシャル・スタイルトレーニング)【1日】
コーチング ~実践!管理職・リーダーのためのコーチング・コミュニケーション~【1日】
【オンライン研修】コーチング ~実践!管理職・リーダーのためのコーチング・コミュニケーション~【1日】
効果的に考え、まとめて、伝える(001)
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