1名からご参加いただける公開型研修サービスです。ニーズや課題に合わせて3時間から3日間の約200コースから選択いただけます。
リクルートマネジメントスクールの特長についてはこちらをご覧ください。
講師派遣型研修は一社単独でご実施いただけるため、貴社の課題や状況に合わせてコンテンツや研修時間の調整をしていただくことができます。
一方、公開型研修は他社の方と一緒に受講することで異業種からの刺激を受けながら学び、広い視野・視点を得ていただけることがメリットです。
また、個人ごとのご都合とニーズに合わせてコースと日程を1名からご選択いただけます。
会場の手配などの必要がないためご担当者の方のご負担がありません。
プログラムは日本語(ナチュラルスピード)で進行します。
日本語で問題なく業務遂行できるレベルの日本語力(聞く・話す・読む・書く能力)が必要ですので、ご留意ください。
ご判断がつかないようであれば、スクール専用ご相談窓口(0120-878-396)までお問い合わせください。
コースによって異なります。各コースの受講費用についてはコース詳細ページをご覧ください。
チケット制サービスについてはこちらをご覧ください。
研修を最初から最後まで受講した受講者は、研修終了翌日より受講者サイトから受講修了証明書をダウンロードいただけます。 管理者の方も、管理者サイトから対象となる受講者の受講修了証明書をダウンロードいただけます。
こちらをご覧ください。
お申込みは、研修開始日の4日前までお受けしております。
事前にサーベイをとる研修、事前のWEB学習が必要な研修については、1ヶ月前となります。
チケット制サービスでご利用の場合は2日前までお申込みいただけます。
研修終了後速やかに発行し、請求書原本をご登録いただいた請求先へ郵送いたします。
※チケット制サービスでは、チケット購入後の翌営業日に発行いたします。
受講料は振込みのみ対応とさせていただいております。
はい、ございます。チケットの有効期限は、購入日が属する月の翌年同月の末日になります。期限の延長はできませんのでご注意ください。
研修開始日14日前以降(土日含む)(サーベイやWEB学習、当日利用教材などの事前発送がある一部コースは1カ月前)のキャンセルは、100%のキャンセル料をいただきます。
チケット制サービスをご利用の場合は開催日2日前までキャンセルは可能です。その場合、チケットの払い戻しはいたしかねますが、チケットは利用されず、再度他の研修へのお申込みに利用いただけます。
お申込みのコースを一旦キャンセルした後、新しいコースの申込みをしてください。
キャンセル料については上記をご覧ください。
受講者の変更は承っておりません。受講者を変更する場合は、該当のお申し込みをキャンセルのうえ、再度お申し込みをお願いいたします。
受講予定人数が研修実施に必要な最低人数に達しない場合など、やむを得ず中止とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
事前課題や事前のアンケートやサーベイがあるコースもございます。有無については各コース詳細ページを確認ください。ご案内する期日までに受講者サイトより事前課題をダウンロード、もしくは別途送付される課題に取り組んでいただきます。
※送付される課題は管理者から受講者へ配布いただきます。
満席のコースについてもWEBサイト上からキャンセル待ちをしていただくことができます。
ご希望のコース・日程の「キャンセル待ち」ボタンからお申込みください。
なお、チケット制サービスでのキャンセル待ちはできません。
異業種交流による学びを大切にしているため、1社からの受講者人数を調整させていただく場合もございます。ご了承ください。
対象者の方に向けたコースですので、他のご受講者への影響も鑑み、受講はご遠慮ください。
お問い合わせフォームにて、変更内容をお知らせください。
お問い合わせフォームにて、削除を希望される旨をお知らせください。
個人でのお申し込みは承っておりません。法人のみお申し込みが可能です。
研修当日の遅刻につきましては、研修進行の都合上、お断りしております。
また研修の途中退出もご遠慮いただいております。
受講票をプリントアウトしたものと筆記用具をお持ちください。
コースにより事前課題がある場合がありますので、受講票や受講者サイトよりご確認ください。
決まりはございません。リラックスできる服装でお越しください。
ただし、一部ビジネスマナーを学んでいただくコースではビジネススーツの着用をお願いしております。
該当コースについては、受講案内にその旨を記載しておりますので、ご確認ください。
本サービスにおける知的財産権は当社に帰属しておりますので、ご遠慮ください。
受講者が研修に集中いただく環境をご用意させていただくために、また積極的な参加を妨げないためにも、理由の如何を問わずお断りしております。
なお、弊社の開発担当者がコースの運営確認のため見学させていただく場合がございますのでご了承ください。その際、録音・録画等による個人情報の取得は行いません。
受講費用には研修中の食事は含まれておりません。各自でおとりいただきます。
詳しくは、研修の受講案内にて確認ください。
※研修会場内(ロビー等含む)での食事は不可とさせていただいております。昼食時は周辺の飲食施設等をご利用いただき、食事のお持ち込みはご遠慮いただきますよう、受講者の皆様へのご案内をお願いいたします。万一、お持ちいただいても、会場内での食事は出来ませんので、何卒ご了承ください。
受講翌日にWEB上でのアンケートの回答をお願いしています。(一部コースをのぞく)。
また受講1ヵ月後にも受講後の職場での実践状況について伺うアンケートをご用意しています。
WEBでご回答いただいたアンケートについては管理者サイトからご確認いただくことができます。
研修中に気づいた点等については、受講者に直接講師からアドバイスやフィードバックをさせていただいております。
アセスメント研修をはじめとする一部の研修を除きまして、受講者の方の受講状況、受講態度、成果等に関する文書でのご報告はおこなっておりません。
推奨システム環境は、こちらになります。
こちらから、お客様のシステム環境にて、リクルートマネジメントスクールからのメールが届くかをご確認ください。(上の動作環境の項目へリンク)
日本時間AM2:00〜AM4:00は、サーバーメンテナンスのためサービスを停止しています。
この時間を避けてご利用ください。
管理者サイトでは、以下の機能がご利用いただけます。
・管理者情報(管理者・会社)の閲覧
・受講者情報の登録・修正
・チケットの購入と配布(チケット制サービス利用時)
・コースの申し込み
・申込み情報・履歴の確認
・申込みのキャンセル
・受講状況の確認
・受講者が記入したアンケートのダウンロード など
4名までシステムを利用いただけます。
追加されたい旨をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
管理者サイトログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして、管理者IDをご入力ください。メールにて、新しいパスワードをご連絡いたします。
お手数ですが、以下フォーマットにご入力の上、 info@recruit-ms.co.jp までメールをお送りください。
あらかじめ購入いただいたチケットで受講コースをお申込みいただけるサービスです。
3時間のコースのみご利用いただけます。セットでご購入いただくことで1コースあたり割安な金額でご受講いただけます。詳細はこちらをご覧ください。
チケットは、管理者登録後に管理者サイトよりご購入いただけます。
なお、チケットはWEB上でご購入・ご利用いただくもので紙面のチケットではありません。
チケットは1枚で15,000円(税別)です。
まとめて10枚(1セット)ご購入いただく場合は、合計120,000円(税別)となり、1枚あたり12,000円(税別)と割安になります。なお、ご購入いただいたチケットの払い戻しはできません。
チケット購入日の翌営業日となります。
以下をご参照ください
リクルートマネジメントスクール | |||
---|---|---|---|
チケット制サービス | |||
お申し込み | 開催場所 | 全国主要都市、オンライン | オンライン |
研修時間 | 3時間から3日間 ※コース内容により異なる |
3時間 | |
サービス利用手続き | WEBのみ ※お申込み・キャンセル・変更手続き |
||
コース申込み方法 | 管理者がコース・日時を選択して申込む | 左記に加えて、 ・管理者がコースのみ指定し、受講者が日時を選択して申込む もしくは ・受講者がコース・日時を選択して申込む |
|
受講者への受講案内 | 予約完了時にシステムからメールを自動送信 | ||
申込み締切 | 研修開始日の4日前(サーベイやWEB学習、当日利用教材などの事前発送がある一部コースは1カ月前) | 研修開始日の2日前 | |
受講費用 | コース内容により異なる | 1コースにつきチケット1枚(15,000円:税別) まとめて10枚(1セット)ご購入いただく場合は、合計120,000円(税別) (1枚あたり12,000円(税別)) |
|
お申込み後〜受講 | 請求書発行日 | 研修終了日の翌営業日 | チケット購入の翌営業日 |
入金日 | 登録時にお客様にてご指定 | ||
キャンセル料 | 研修開始日14日前以降(土日含む)(サーベイやWEB学習、当日利用教材などの事前発送がある一部コースは1カ月前)のキャンセルは、100%のキャンセル料が発生 | チケットの払い戻しは不可 ※但し研修開始日2日前までクラスのキャンセルは可能 |
|
キャンセル料発生日 | 研修開始日14日前以降(サーベイやWEB学習、当日利用教材などの事前発送がある一部コースは1カ月前) | 研修開始日の前日以降 ※チケットが利用済となる |
|
キャンセル待ち | 可 | 不可 | |
受講後 | 受講後アンケート | 研修終了翌日と1ヵ月後にWEB上で受講者が回答(一部コースを除く) 管理者サイト上でご確認可能 |
受講環境のご準備や受講方法についてはこちらよりご確認ください。
研修ゴールは会場開催のコースと同じです。研修資料・ツール・研修時間は一部オンライン用に変更する可能性があります。
お申込み方法は会場開催のコースと同様です。現金・チケット(3時間コースのみ)それぞれでご利用可能です。
事前課題は受講者サイトからダウンロードしていただくものと、会社宛てに配送させていただく資料がございます。
受講される研修によって異なりますので、詳しくはコース詳細ページや申込み完了メールなどでご確認ください。なお、研修資料を受講者の方の個人宅等へ配送することは致しかねます。会社でのお受け取りにご協力ください。
受講者サイトにログインし、申込みコースの[オンラインクラスに接続]ボタンからご入室ください。
受講者サイトに接続できない場合は、管理者サイトからダウンロードできる接続用URLもご利用いただけます。
会場開催のコースと同様、以下のとおりとなっております。
■キャンセル期限
チケット制サービス以外:
研修開始日14日前以降(土日含む)(サーベイやWEB学習、当日利用教材などの事前発送がある一部コースは1カ月前(前月同日))
チケット制サービス:
開催日1日前以降(土日含む)
キャンセル期限を過ぎた場合、管理者サイトではキャンセルができません。スクール専用窓口(0120-878-396)までご連絡ください。
大変恐れ入りますが、事務局・サービスセンターではZoom自体に関するお問い合わせにはお答えすることができません。貴社のシステムご担当にお問い合わせいただくか、Zoomのサポートサイトの「よくあるご質問」等をご参照ください。(※「Zoom」「よくあるご質問」で検索)
大変恐れ入りますが、事務局・サービスセンターではZoom自体に関するお問い合わせにはお答えすることができません。貴社のシステムご担当にお問い合わせいただくか、Zoomのサポートサイトの「よくあるご質問」等をご参照ください。(※「Zoom」「よくあるご質問」で検索)
オンラインコースではグループワークを実施します(一部コースを除く)。必ずカメラやマイクをご利用ください。
ご自宅でお一人で受講される場合は、PC内蔵のマイク・カメラ・スピーカーで問題ございません。
PCにマイク・カメラ・スピーカーの機能のいずれかが内蔵されていない、もしくは故障をしている等の理由で使用できない場合は、ヘッドセットやカメラなどの外部接続できる機器をご用意ください。
大変恐れ入りますが、個別の受講者の方ごとの再接続の確認で進行を中断することはありません。リクルートマネジメントスクールからの連絡はいたしかねます。事前にシステム環境等をしっかりとご確認ください。
回線の混雑、回線障害、通常講ずるべき対策では防止できないコンピュータ機器の障害等により、本サービスを利用できない場合は補償致しかねます。また、受講者のネット環境や機材トラブルについては補償いたしかねますので、必ず事前の接続確認をお願いいたします。
恐れ入りますが、途中参加・途中退席は承っておりません。