ご利用の流れ | 社員研修・社員教育のリクルートマネジメントスクール

ご利用の流れ

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管理者
お申し込みには、管理者専用のWEBシステムである「管理者サイト」へのご登録とログインが必要です。
受講者
管理者にて受講者登録と受講お申し込み後、受講者専用のWEBシステムである「受講者サイト」へログインできます。
受講にあたって必要な受講票や事前課題(一部コースを除く)は、受講者サイトより取得いただけます。
また、受講後のアンケートは受講者サイトにて回答していただきます(一部コースを除く)。
管理者
  • 1新規管理者登録・
    コースお申し込み

  • 2受講者情報の登録
受講者
  • 3受講の準備
  • 4受講
  • 5アンケート回答
管理者
  • 6振り返り
STEP1新規管理者登録・コースお申し込み

初めてのご利用時には、コース・日程を選択後、「お申し込み」ボタンを押して申し込んでください(電話・FAXでは承っておりません)。

※コース申し込み受付後、管理者IDとパスワードのご案内をメールにてお送りいたします
※同業者、または法人に属さない個人の方からのお申し込みはお断りさせていただいております
※すでに登録されている方は、「管理者登録済みの方お申し込み」ボタンからお申し込みください

新規管理者登録・コースお申し込み
はじめに管理者登録が必要になります
管理者登録はこちらから
STEP2受講者情報の登録

管理者用サイトでIDとパスワードを入力し、ログイン後に各コース・日程の受講者情報を登録してください。

※受講者登録には、受講者のメールアドレスが必要です

すでにご登録の方はこちらから
管理者ログイン
STEP3受講の準備

STEP【2】で登録された受講者のメールアドレス宛に、研修開始2週間前、3日前、当日朝8時に「受講コースのご案内」をお送りいたします。

※コースによっては、事前課題や事前学習のあるコースもございます。研修運営や効果に影響いたしますので、案内に従って必ず実施のうえ、ご参加いただくよう受講者へご案内ください

STEP4受講

受講当日は、「受講コースのご案内」をお手元にご用意ください。

・対面研修の場合、受付を済ませてから会場にお入りください
・オンライン研修の場合、事前にインターネット環境等のご確認をお願いいたします

STEP5アンケート回答

研修終了日の翌日と1カ月後に、受講者宛に振り返りのためのアンケート回答依頼をメールにてお送りいたします(一部コース・メールアドレス未登録を除く)。

STEP6振り返り

受講者のアンケート結果は、管理者サイトでご確認いただけます。学びの効果を高めるための面談などに、ぜひご活用ください