新コース
管理職やリーダーなど、メンバーや後輩指導・育成に関わるすべての方に必要な、コーチングの基本スキルと求められる姿勢について学びます。「やっているつもり」でも「実際はなかなか難しい・・・」「どうしたらもっとうまくいくのか知りたい・・・」と課題感をお感じの方に、日常のコミュニケーションの質を高めるための気づきやポイントを、演習やディスカッションを交えて実践的に体験・理解いただくための1日研修です。
スキルやノウハウの習得だけでなく、メンバーとの関わり方や日頃の会話について振り返っていただく機会としてもぜひお薦めします。
※当ページはオンライン開催のご案内です。会場開催は
こちらへ
期間 |
1日 |
受講対象者 |
リーダー
管理職層
部長・経営層
管理職・リーダー層(プロジェクトリーダーや、OJTリーダーなど、メンバーや後輩指導・育成に関わる方々)
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受講費用 |
50,000円/名(税抜) |
チケット利用 |
不可 |
開催日・開催地 |
残席僅か 07月21日(WEB) 申込み受付中 08月26日(WEB) 申込み受付中 09月27日(WEB) 申込み受付中 11月09日(WEB)
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【オンライン受講クラス有】グラフィックレコーディングとは、会議やイベント・商談などの場で、一人ひとりの言葉・思考・感情・フィーリングをリアルタイムに可視化していくことで対話を活性化させていくためのコミュニケーション手法です。
絵を描くことは、一人ひとりの右脳やフィーリングを活性化させることはもちろん、ビジネスの場で「絵を描くこと」自体が、会議や商談など、固くなりがちな場を柔らかく、自由にし、一人ひとりのクリエイティビティを引き出します。
入門編では、すぐに使えるパーツやパターン、フレームワークを組み合わせながら描くことにより、グラフィックレコーディングの「聴いて→描く」の基本を学んでいきます。
期間 |
3時間 |
受講対象者 |
若手層
中堅層
リーダー
管理職層
部長・経営層
会議の進行役やファシリテーターをしているが、議論が盛り上がらず、うまく進まないとお悩みの方
ビジネスの場をよりクリエイティブにしたい、面白くしたいと感じている方
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受講費用 |
15,000円/名(税抜) ※チケット制対応あり |
チケット利用 |
可 |
開催日・開催地 |
申込み受付中 09月26日(WEB) 申込み受付中 10月05日(WEB) 申込み受付中 11月18日(WEB)
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【オンライン受講クラス有】米国投資銀行、ハリウッドビジネスにて数多くの大型交渉に携わってきた講師が、様々な交渉場面で活用できる交渉術をご紹介します。
また本コースでは体系的に知識を習得することだけを目的とするのではなく、有益な交渉とするためのテクニックや交渉相手とのコミュニケーション方法などについても学んでいきます。
各種ワークも交えて交渉の勘どころを体感することのできる、実践的な3時間プログラムです。
期間 |
3時間 |
受講対象者 |
中堅層
リーダー
管理職層
部長・経営層
以下の方々に特にお勧めです。
1. 中堅社員(数年間、商談現場での経験を積んだ)
2. 経営幹部候補生
3. 経営マネジメント層
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受講費用 |
15,000円/名(税抜) ※チケット制対応あり |
チケット利用 |
可 |
開催日・開催地 |
受付終了 07月01日(WEB) 申込み受付中 09月09日(WEB) 申込み受付中 12月16日(WEB)
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オンライン環境での仕事が前提となりつつある中、ビジネスコミュニケーションにおいて簡潔でわかりやすく伝えるためのスキルは、今後ますます必要とされています。
本コースでは、ビジネスコミュニケーションの基本である「論理的にまとめ、簡潔にわかりやすく伝える」スキルを学び、豊富な演習を通じて実践的に身につけるとともに、日本人型コミュニケーションの問題点を分析し、グローバルスタンダードなロジカルコミュニケーションスキルを習得します。
期間 |
1日 |
受講対象者 |
若手層
中堅層
リーダー
管理職層
主に若手〜管理職層を対象に、すべてのビジネスパーソン
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受講費用 |
40,000円/名(税抜) |
チケット利用 |
不可 |
開催日・開催地 |
受付終了 07月13日(WEB) 残席僅か 09月14日(WEB) 申込み受付中 11月09日(WEB) 申込み受付中 01月11日(WEB)
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同僚、上司、顧客、パートナーなど、あらゆる人とスムーズなコミュニケーションをとるための対人スキルを身につけます。
行動科学に基づいたソーシャル・スタイル理論をベースに、さまざまなタイプの相手と円滑なコミュニケーションを可能にするためのプログラムです。
※研修中に「セルフチェック形式」でソーシャル・スタイルを判定します。
※「サーベイ」を用いたソーシャル・スタイル判定やソーシャル・スタイルレポートをご希望される場合や、営業担当の方など対応性を高めるためのトレーニングをしっかり行いたい方は、「2日」コース(会場開催)をご受講ください。詳細は
こちら
※2022年度より、コース名称を変更いたしました。(旧コース名:STAR(1日))
期間 |
1日 |
受講対象者 |
若手層
中堅層
リーダー
管理職層
対人対応(コミュニケーション)力が必要とされる全てのビジネスパーソン
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受講費用 |
60,000円/名(税抜) |
チケット利用 |
不可 |
開催日・開催地 |
キャンセル待ち 08月02日(WEB) 申込み受付中 09月22日(WEB) 申込み受付中 11月30日(WEB) 申込み受付中 12月16日(WEB)
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言いにくいことも上手く伝えるアサーティブなコミュニケーションについて理解を深め、お互いに意見や要望を率直に話し合えるようなコミュニケーションスキルを身につけます。
期間 |
1日 |
受講対象者 |
若手層
中堅層
リーダー
管理職層
すべてのビジネスパーソン
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受講費用 |
50,000円/名(税抜) |
チケット利用 |
不可 |
開催日・開催地 |
残席僅か 07月29日(WEB) 申込み受付中 09月02日(WEB) 申込み受付中 10月13日(WEB) 申込み受付中 01月16日(WEB)
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<1日でビジネスマナーの基本が学べる!新入社員研修にもお奨め!>
そもそもビジネスマナーはなぜ必要? 相手の期待に応えるマナーとは? こういったケースだとどうする?などの投げかけ・ケースを通して、土台となる信頼関係を築き、仕事をスムーズに進めるためのビジネスマナーの「考え方」を身につけます
期間 |
1日 |
受講対象者 |
入社前
新入社員層
若手層
中堅層
リーダー
新入社員、新社会人、ビジネスマナーの基礎を改めて学びたい方
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受講費用 |
40,000円/名(税抜) |
チケット利用 |
不可 |
開催日・開催地 |
申込み受付中 10月11日(WEB) 申込み受付中 01月13日(WEB)
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【オンライン受講クラス有】対話の本質とは、コミュニケーションを取ること自体にあるのではなく、その人や物事と向き合う中で、自分本来の思いや感情とも相対して、受け止め、受け入れているプロセスにこそあります。他者と協働して新たなものを生み出すための原点は「自分の中」にあり、その探求こそが、創発や協働を生みだし、イノベーションを起こす原動力となります。今までの理解を超えた、新たな「対話の旅」にぜひ触れてみてください。
期間 |
3時間 |
受講対象者 |
中堅層
リーダー
管理職層
職種問わず、上記階層の方。学術的な視点で「対話」について理解したい方、協働により新たなアイデアの種を生み出したい方、対話をチームづくりに活かしたい方に特におすすめします。
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受講費用 |
15,000円/名(税抜) ※チケット制対応あり |
チケット利用 |
可 |
開催日・開催地 |
申込み受付中 09月01日(WEB) 申込み受付中 10月05日(WEB)
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【オンライン受講クラス有】生産性向上や働き方改革が求められる中、従来のように「手間暇かけて人を育てる」「時間をかけて説明する」という時間をつくりにくくなっています。たっぷり時間を費やし、説明するのではなく、できるだけ「短時間で」「効果的に」理解を促し、気づきを引き出す必要性が高まっています。本講座では、人に理解や気づきをもたらす人がどのようなことを工夫して、実践しているのかを紐解きながら、相手を瞬時に「自分事化」する説明の仕方、教え方・伝え方について学んでいきます。
期間 |
3時間 |
受講対象者 |
若手層
中堅層
リーダー
管理職層
部長・経営層
職種を問わず、管理職・リーダー、OJTリーダー、社内講師・インストラクターなど、人に教えたり気づきを与えたりする役割・立場にある方
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受講費用 |
15,000円/名(税抜) ※チケット制対応あり |
チケット利用 |
可 |
開催日・開催地 |
残席僅か 07月22日(WEB) 申込み受付中 09月07日(WEB) 申込み受付中 09月20日(WEB) 申込み受付中 10月25日(WEB)
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コミュニケーションにおけるスタンスや目的も含めて理解し、相手の「納得」を引き出すための、ビジネスにおけるロジカルな「対話力」を身につけます。
とりわけ新人・若手が多く抱えがちな「職場やお客様とのコミュニケーションのとり方」に対する課題解決に、ぜひお奨めの研修です。
期間 |
1日 |
受講対象者 |
新入社員層
若手層
中堅層
すべてのビジネスパーソン向け(特に新人〜若手・中堅クラス、営業・渉外担当者などにお奨めします)
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受講費用 |
60,000円/名(税抜) |
チケット利用 |
不可 |
開催日・開催地 |
残席僅か 07月08日(WEB) 申込み受付中 08月19日(WEB) 申込み受付中 09月28日(WEB) 申込み受付中 02月06日(WEB)
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【オンライン受講クラス有】一躍、社会現象となり、今も注目を集めている「アドラー心理学」について、基本をわかりやすく紐解き、職場での対人関係、チームづくりに生かすためのノウハウをお伝えします。
アドラー心理学に初めて触れる方から、より具体的に理解してみたいという方まで、内容への理解を深め、職場や日常生活の中で実践に生かすためのヒントを持ち帰っていただくコースです。
期間 |
3時間 |
受講対象者 |
若手層
中堅層
リーダー
管理職層
部長・経営層
主に、チームを取りまとめたり、指導・育成を担当している方、リーダー・管理者など。
あるいは職場の対人関係やコミュニケーションに課題を感じている方
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受講費用 |
15,000円/名(税抜) ※チケット制対応あり |
チケット利用 |
可 |
開催日・開催地 |
残席僅か 07月04日(WEB) 申込み受付中 09月09日(WEB) 申込み受付中 09月29日(WEB) 申込み受付中 12月01日(WEB)
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【オンライン受講クラス有】上司や後輩に対して、言いたいこと・言いづらいことを上手に伝えられていますか?
的確に意思疎通を図るための、誠実かつ率直なコミュニケーションスキルが身につきます。
期間 |
3時間 |
受講対象者 |
若手層
中堅層
リーダー
管理職層
職種問わず、上記階層の方
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受講費用 |
15,000円/名(税抜) ※チケット制対応あり |
チケット利用 |
可 |
開催日・開催地 |
キャンセル待ち 08月22日(WEB) キャンセル待ち 09月12日(WEB) 申込み受付中 10月26日(WEB) 申込み受付中 11月15日(WEB)
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【オンライン受講クラス有】相手の行動を変える第一歩は、自分の相手に対する見方を変える事です。
部下や後輩のやる気を引き出すコミュニケーションスキルとしてのコーチングについて、基本的な考え方やスキルを学びます。
期間 |
3時間 |
受講対象者 |
リーダー
管理職層
部長・経営層
職種問わず、上記階層の方
※部下や後輩に対して、自分から進んで動けるようになってもらいたいと望んでいる人。
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受講費用 |
15,000円/名(税抜) ※チケット制対応あり |
チケット利用 |
可 |
開催日・開催地 |
キャンセル待ち 07月08日(WEB) キャンセル待ち 08月18日(WEB) 申込み受付中 09月08日(大阪(梅田)) 申込み受付中 10月25日(WEB)
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【オンライン受講クラス有】「仕事ができる!」人の「わかりやすい!」話し方を伝授します。
相手にとって「わかりやすい」話し方ができるようになるために、コミュニケーションを3つのステップに分けて学びます。
期間 |
3時間 |
受講対象者 |
新入社員層
若手層
職種問わず、上記階層の方
※ロジカルなコミュニケーションに自信のない方であれば、どなたでもご受講いただけます。
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受講費用 |
15,000円/名(税抜) ※チケット制対応あり |
チケット利用 |
可 |
開催日・開催地 |
受付終了 07月01日(WEB) 申込み受付中 08月01日(WEB) 残席僅か 09月05日(大阪(梅田)) 申込み受付中 10月21日(WEB)
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【オンライン受講クラス有】あなたは相対する意見に対して、対立もしくは妥協しますか?
※「7つの習慣」を基に、二者択一で考えてしまう思考パターンから創造的な『第3の案』を生み出すマインドとスキルを学習します。
期間 |
3時間 |
受講対象者 |
若手層
中堅層
リーダー
管理職層
部長・経営層
職種問わず、上記階層の方
※クリエイティブなコミュニケーション(相乗効果)に課題をお持ちの方
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受講費用 |
15,000円/名(税抜) ※チケット制対応あり |
チケット利用 |
可 |
開催日・開催地 |
残席僅か 07月07日(WEB) 申込み受付中 08月31日(WEB) 申込み受付中 10月19日(WEB) 申込み受付中 12月15日(WEB)
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あの人と上手くやれれば仕事が進むのに・・・というあなたへ
相手のコミュニケーションスタイルに合わせた、受入れられやすいコミュニケーションの取り方を学びます。
期間 |
3時間 |
受講対象者 |
新入社員層
若手層
中堅層
リーダー
職種問わず、上記階層の方
※業務遂行において、対人対応がポイントとなる職種や仕事の方
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受講費用 |
15,000円/名(税抜) ※チケット制対応あり |
チケット利用 |
可 |
開催日・開催地 |
申込み受付中 09月13日(WEB) 申込み受付中 10月04日(WEB) 申込み受付中 11月02日(WEB) 申込み受付中 11月24日(WEB)
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【オンライン受講クラス有】メッセージの説得力を高めたい人へ
自分のメッセージを他の人に、分かりやすく、説得力のある形で、まとめて伝えるための手法を学びます。
期間 |
3時間 |
受講対象者 |
新入社員層
若手層
職種問わず、上記階層の方
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受講費用 |
15,000円/名(税抜) ※チケット制対応あり |
チケット利用 |
可 |
開催日・開催地 |
申込み受付中 07月19日(WEB) 申込み受付中 10月18日(WEB) 申込み受付中 11月25日(WEB)
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管理職やリーダーなど、メンバーや後輩指導・育成に関わるすべての方に必要な、コーチングの基本スキルと求められる姿勢について学びます。「やっているつもり」でも「実際はなかなか難しい・・・」「どうしたらもっとうまくいくのか知りたい・・・」と課題感をお感じの方に、日常のコミュニケーションの質を高めるための気づきやポイントを、演習やディスカッションを交えて実践的に体験・理解いただくための1日研修です。
スキルやノウハウの習得だけでなく、メンバーとの関わり方や日頃の会話について振り返っていただく機会としてもぜひお薦めします。
※当ページは会場開催のご案内です。オンライン開催は
こちらへ
期間 |
1日 |
受講対象者 |
リーダー
管理職層
部長・経営層
管理職・リーダー層(プロジェクトリーダーや、OJTリーダーなど、メンバーや後輩指導・育成に関わる方々)
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受講費用 |
50,000円/名(税抜) |
チケット利用 |
不可 |
開催日・開催地 |
受付終了 07月01日(田町) 申込み受付中 10月05日(田町) 申込み受付中 11月18日(田町) 申込み受付中 03月01日(田町)
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コミュニケーションにおけるスタンスや目的も含めて理解し、相手の「納得」を引き出すための、ビジネスにおけるロジカルな「対話力」を身に付けます。
とりわけ新人・若手が多く抱えがちな「職場やお客様とのコミュニケーションのとり方」に対する課題解決に、ぜひお奨めの研修です。
期間 |
2日 |
受講対象者 |
新入社員層
若手層
中堅層
全てのビジネスパーソン向け(特に新人〜若手・中堅クラス、営業・渉外担当者などにお奨めします)
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受講費用 |
90,000円/名(税抜) |
チケット利用 |
不可 |
開催日・開催地 |
申込み受付中 07月04日(田町) 申込み受付中 08月01日(田町) 残席僅か 09月01日(田町) 残席僅か 11月24日(田町)
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同僚、上司、顧客、パートナーなど、あらゆる人とスムーズなコミュニケーションをとるための対人スキルを身につけます。
行動科学に基づいたソーシャル・スタイル理論をベースに、さまざまなタイプの相手と円滑なコミュニケーションを可能にするためのプログラムです。
※このコースは、1日版の研修「ソーシャル・スタイルトレーニング」もご用意していますが、営業担当の方や、対応性を高めるためのトレーニングをしっかり行いたい方は、ぜひこちらの「2日版」コースをご受講ください。
期間 |
2日 |
受講対象者 |
若手層
中堅層
リーダー
管理職層
対人対応(コミュニケーション)力が必要とされる全てのビジネスパーソン
※事前に職場の皆さんに、ソーシャル・スタイルサーベイをつけていただきますので、異動/入社直後の方は、半年以上たってからの受講をおすすめいたします。
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受講費用 |
80,000円/名(税抜) |
チケット利用 |
不可 |
開催日・開催地 |
申込み受付中 08月15日(田町) 申込み受付中 09月08日(田町) 申込み受付中 01月16日(田町) 申込み受付中 03月14日(田町)
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コミュニケーションにおけるスタンスや目的も含めて理解し、相手の「納得」を引き出すための、ビジネスにおけるロジカルな「対話力」を身に付けます。
とりわけ新人・若手が多く抱えがちな「職場やお客様とのコミュニケーションのとり方」に対する課題解決に、ぜひお奨めの研修です。
※本コースは4月に新入社員として入社した方を対象として開催いたします。
※当ページはオンライン開催のご案内です。会場開催は
こちらへ
期間 |
1日 |
受講対象者 |
新入社員層
本コースは4月に新入社員として入社した方が対象です。
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受講費用 |
45,000円/名(税抜) |
チケット利用 |
不可 |
開催日・開催地 |
現在の開催は未定です。決定次第更新いたします。
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コミュニケーションにおけるスタンスや目的も含めて理解し、相手の「納得」を引き出すための、ビジネスにおけるロジカルな「対話力」を身に付けます。
とりわけ新人・若手が多く抱えがちな「職場やお客様とのコミュニケーションのとり方」に対する課題解決に、ぜひお奨めの研修です。
※本コースは4月に新入社員として入社した方を対象として開催いたします。
※当ページは会場開催のご案内です。オンライン開催は
こちらへ
期間 |
1日 |
受講対象者 |
新入社員層
本コースは4月に新入社員として入社した方が対象です。
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受講費用 |
45,000円/名(税抜) |
チケット利用 |
不可 |
開催日・開催地 |
現在の開催は未定です。決定次第更新いたします。
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電話の呼び出し音で、元気がなくなってしまう前に
基本的な流れやポイントを理解し、基本フレーズを繰り返し練習することで、効果的な電話応対の仕方を身につけます。
期間 |
3時間 |
受講対象者 |
入社前
新入社員層
職種問わず、上記階層の方
※新社会人の方を主たる対象としたプログラムです。
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受講費用 |
15,000円/名(税抜) ※チケット制対応あり |
チケット利用 |
可 |
開催日・開催地 |
現在の開催は未定です。決定次第更新いたします。
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ビジネスマナーは社会人の基本です
ロールプレイも交えながら、ビジネスマナーの基礎知識を学びます。
期間 |
3時間 |
受講対象者 |
入社前
新入社員層
職種問わず、上記階層の方
※新社会人の方を主たる対象としたプログラムです。
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受講費用 |
15,000円/名(税抜) ※チケット制対応あり |
チケット利用 |
可 |
開催日・開催地 |
現在の開催は未定です。決定次第更新いたします。
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