STEP

FAQ

サービスについて

【サービス全般】商品紹介のパンフレットはありますか?

ございます。本HP内ご希望の商品の紹介ページの「資料請求」からお申し付けください。

【サービス全般】商品紹介の説明会はありますか?

適宜、商品紹介セミナーを実施しております。詳細は、本HP内「無料セミナー」をご覧ください。

【サービス全般】請求書が届くタイミングはいつですか?

個別にご指示いただいていないお客様の場合は、月末締めで毎月第3営業日に発送いたします。
請求書発行日につきましては以下に問い合わせください。
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ サービスセンター
0120-878-300 / 営業時間:8:30~18:00(土日祝除く)

【トレーニング(研修/e-ラーニング)】トレーナーはどんな方ですか?

弊社のトレーナーはいわゆる講師とは少し違います。倍率数十倍という狭き門を通過した精鋭は、全員が自らビジネスの現場で、悩み、苦しみ、試行錯誤した経験を持っています。ですから、決してきれいごとの論理で終わらせようとはせず、受講者と同じ目線で問題に取り組むことができます。1年半に渡る養成期間中に、現場実践を含む質の高いトレーニングを受け、研修の場を活性化し受講者に気づきをもたらすスキルがしっかりと身についています。
※開催毎に異なるトレーナーとなることがございます。

【トレーニング(研修/e-ラーニング)】トレーナーのプロフィールを教えてください。

お申込みをいただきましたコースおよび日程をご連絡いただければ、ご案内いたします。
サービスセンターまでお問合せ下さい。

【トレーニング(研修/e-ラーニング)】自社へ講師を派遣してほしいのですが。

講師がお伺いすることも可能です。また、オンラインでの研修実施も対応しています。
サービスセンターまたは営業担当までご相談ください。
導入予定時期・受講対象者・受講人数・ご導入目的などをお知らせいただき、貴社に最適なプランをご提案します。

【トレーニング(研修/e-ラーニング)】研修の実施形態について教えてください。

弊社の用意する会場にて受講いただく公開コースと、弊社トレーナーを貴社のご用意する研修会場に派遣させていただく実施形態があります。
どちらの場合もオンライン型での実施も対応していますので、ご相談ください。

【トレーニング(研修/e-ラーニング)】短時間の研修はありますか?

弊社で取り扱っている研修でもっとも短時間のものはリクルートマネジメントスクールのコースで3時間です。

【トレーニング(研修/e-ラーニング)】Learning Pitの利用約款およびシステム環境について教えてください。

Learning Pitを利用されるお客様は、利用形態に応じた約款に同意するともに、所定のシステム環境を満たす必要があります。
詳細につきましては、以下をご確認くださいますようお願いいたします。

【約款】
<研修開始日・受講開始日が2024年3月31日までの実施>
●Learning Pit利用約款(研修サービス付随機能提供用)
●Learning Pit利用約款(オンライン学習サービス用)
<研修開始日・受講開始日が2024年4月1日以降の実施>
●Learning Pit利用約款(研修付帯サービス用)
●Learning Pit利用約款(オンライン学習サービス用)
【システム環境】
Learning Pitご利用のためのシステム環境

【トレーニング(研修/e-ラーニング)】Assessment Baseの利用約款およびシステム環境について教えてください。

Assessment Baseを利用されるお客様は、以下の約款に同意するとともに、所定のシステム環境を満たす必要があります。
詳細につきましては、以下をご確認くださいますようお願いいたします。

【約款】
Assessment Base利用約款
【システム環境】
Assessment Baseご利用のためのシステム環境

【コンサルティング】どのようなコンサルティングサービスがありますか?

採用領域、人事制度関連領域、組織力強化領域、戦略推進領域、顧客接点領域でのコンサルティングサービスを提供しています。
オンラインでのご相談、コンサルティング実施も対応可能です。

※詳しくはこちらをご覧下さい。

【サーベイ(MOA)】申込~報告までにどれくらいの時間がかかりますか?

回答準備期間(「お申込み」「実施用データの作成」「報告書の詳細決定」「追加アンケートの設定(オプション)」)に2~4週間、回答期間(「回答開始」「進捗管理・回答促進」「回答終了」)に2~4週間です。その後、集計期間(「集計・報告書作成」「報告書納品」)に1~2週間ほど要します。 実施の規模(人数)や、実施の方法(紙かインターネット)により準備期間の所要日数は異なります。詳しくはお問い合わせください。

サービスを
ご検討中のお客様へ

電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)
※お急ぎでなければWEBからお問い合わせください
※フリーダイヤルをご利用できない場合は
03-6331-6000へおかけください

SPI・NMAT・JMATの
お問い合わせ
0120-314-855

受付/10:00~17:00/月~金(祝祭日を除く)

facebook
x