STEP
コーチング

「サーベイフィードバックコーチング」SFC360度評価を活用した
コーチングプログラム

「サーベイから見える現実」を受け止め、プロのコーチとの対話を通して、「自分のありたい姿」に近づくトレーニングです。

メインビジュアル

課題

このサービスではこのような課題にお応えします

  • 多面評価(360度評価)を、各階層の能力開発にも活用したい
  • マネジャーに、客観的に自分のマネジメントの現状を認識し、職場の問題解決に取り組んでほしい
  • マネジメントスタイルが確立されていて意識・行動特徴が変わりにくいマネジャーに個別にアプローチしたい

サービスの特長

「サーベイから見える現実」を受け止め、プロのコーチとの対話を通して、「自分のありたい姿」に近づきます。

1.360度サーベイ結果を踏まえ、自身の現状や課題を正面から受け止める

自身の行動特徴や、それに対する上司・同僚・部下からの期待を受け止め、今後の自分のあるべき姿とありたい姿を描きます。 それらをもとに、自身の行動変容に取り組む決意を促します。

2.コーチからのフィードバックにより、新たな気づきや行動変容が促進される

サーベイのプロファイリング技術と、管理職層に対する豊富なセッション実績を持つ、プロのコーチが一人ひとり個別に対応します。利害のない第三者へ、上司・同僚には話しにくい思いを話せる場の中で、真の課題や期待と向き合えます。

3.継続して実施する中で「計画と検証」「具体的経験」「観察と省察」「概念化」のサイクルを通じて、実践的にマネジメント力を向上させる

自分の行動の効果をふりかえる/なぜできなかったのかを考えるなどを通じて、新たな計画を立てて実践します。 PDCAのサイクルを繰り返すことにより、スピーディにマネジメント力を向上させていきます。

「計画と検証」「具体的経験」「観察と省察」「概念化」のサイクルを通じて、実践的にマネジメント力を向上

サービスの流れ

  • 組み合わせる推奨サーベイ:MOAPRO-MOAMOA-オリジナル版  その他、貴社専用のサーベイを組み合わせての実施も可能
  • サーベイ回答完了から、2回目のセッション終了まで、最短で2カ月間を要します

実施形式

利用者とコーチの1対1のコーチング形式(対面) ※2回目以降は電話セッションも可 ※専用の予約システムを利用

サービスの流れ

利用者の声

「立場の異なる人からアドバイスをもらい、これまで目を逸らしてきた自分の問題点を認識することができた。また、次の行動に向けてのポイントも明確になった」

「厳しいサーベイ結果を見て、自分はこの組織にはいらないと言われているのかと思ったが、今回のコーチングを受けて、まだ自分にはやることがある、やってみようと思った」

サービス概要

対象マネジャー
対応テーマ人材アセスメント/管理職層のマネジメント力強化/コーチング
実施形態
・回数:全3回
・時期:サーベイ結果返却後、約3カ月の間に3回実施
・場所:オンラインにて実施
実施料金別途お見積もり。営業担当またはサービスセンターへお問い合わせください。
実施時間初回90分 2回目以降60分

このサービスに関する
WEBからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-878-300

受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)

  • お急ぎでなければWEBからお問い合わせください
  • フリーダイヤルをご利用できない場合は03-6331-6000へおかけください
お問い合わせ・ご相談

導入事例

Case study

関連資料ダウンロード

Download

関連する
無料オンラインセミナー

Online seminar

関連する無料動画セミナー

Online seminar

サービス導入を
ご検討中のお客様へ

電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)
※お急ぎでなければWEBからお問い合わせください
※フリーダイヤルをご利用できない場合は
03-6331-6000へおかけください

SPI・NMAT・JMATの
お問い合わせ
0120-314-855

受付/10:00~17:00/月~金(祝祭日を除く)

facebook
x