営業基礎力 養成シリーズ(3時間コースプラン)。社員研修・社員教育のリクルートマネジメントスクール
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営業基礎力 養成シリーズ(3時間コースプラン)

商品やサービスで差別化が図りにくくなってきている昨今、営業が担うべき役割はますます重要になってきています。
しかしながら競争の激化や、高まる一方の顧客の要望を前に「自分は営業に向いていないのではないか?」「お客様の役に立てている実感がない」と悩む若手営業が非常に多くなってきています。

主に若手の法人営業担当向けに、「これだけは押えておきたい」営業の基礎を学べるコースをご紹介します。

新人・若手営業を一人前 にするためのノウハウをまとめた書籍「リクルートのトップ営業が後輩に伝えていること一人前の営業になる6つの習慣」をベースにした営業研修を通じて、一人前の営業になるための、基本的な心構えや習慣を身につけていきます。

◆営業としての心構えや習慣を身につける
【営業研修】一人前の営業になる6つの習慣 ~リクルートのトップ営業が後輩に伝えていること~

新人・若手営業が抱えがちな「好きなお客様とは盛り上がるが、苦手なお客様をつい避けてしまう」という悩みを解決します。相手のスタイルに合わせた対応をとることで、コミュニケーションの質が高まり、結果自信をもってどんなお客様にも対応できるようになることをねらいます。

◆どんなお客様でも対応できるコミュニケーションスキルを身につける
苦手な人をなくす!「スタイル別コミュニケーション」

やみくもに聞きたいことを聞くだけでは、手戻りが多くるだけでなく、真の顧客ニーズはつかめません。お客様にとって最適な提案を実現するために必要な、お客様のニーズを押えたヒアリングの基本を身につけます。

営業担当では避けては通れない、提案の質を高めるスキルも学びます。
提案を科学的に捉え、心に響く提案とは、どのような要素が必要か、勘やセンスに影響されない、お客様の心に響く提案のポイントを学びます。

◆お客様の心に響く提案力を身につける
【営業研修】心に響く提案術

営業活動のクライマックスである、クロージングについて学びます。提案をしたものの、結論が先延ばしになって、なかなか決まらない・・と悩む新人・若手営業は多いです。お客様の不安・疑問を払拭し、決断を促す方法・スキルを磨きます。

◆結論を先延ばしにしない、クロージング力を身につける
【営業研修】絶対決める!クロージング術

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