STEP

用語集

ESサーベイとは

  • 公開日:2014/04/18
  • 更新日:2024/05/24

ESサーベイとは従業員の満足度、およびその満足(不満足)に影響を与える要因の調査のことをさす。 一般的に、従業員満足度に影響を与える要因には、職場の衛生要因と動機付け要因を含めることが多い。具体的な調査方法としては、アンケートによって定量的に満足度やその要因、影響度を把握するとともに、インタビューなどを通じて、詳細な要因分析を行う場合がある。 リクルートマネジメントソリューションズでは、ES向上コンサルティングやESサーベイ2を提供している。

おすすめの
無料オンラインセミナー

Online seminar

サービスを
ご検討中のお客様へ

電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)
※お急ぎでなければWEBからお問い合わせください
※フリーダイヤルをご利用できない場合は
03-6331-6000へおかけください

SPI・NMAT・JMATの
お問い合わせ
0120-314-855

受付/10:00~17:00/月~金(祝祭日を除く)

facebook
x