中間管理職(ミドル・マネジメント) は、経営者(トップ・マネジメント)の下で部門管理を担い、組織のパフォーマンスを左右します。自分自身の成長を実感する機会が増える一方で、さまざまな悩みを抱える中間管理職も多いようです。
今回は中間管理職の役割と心得についてご紹介します。
ミドルマネージャーが身につけるべき内容については、以下の研修で学んでいただけます。
◆【オンライン研修】マネジメントの基本を学ぶ 管理職基礎研修(M-BL)【2日】
◆マネジメントの基本を学ぶ 管理職基礎研修(M-BL)【2日】
◆【オンライン研修】活躍するマネジャーの基本知識と思考方法を学ぶマネジメント実践力向上研修(M-BT)【2日】
◆コーチング ~実践!管理職・リーダーのためのコーチング・コミュニケーション~【1日】
◆【オンライン研修】育成担当者研修 ~自律的な新入社員の育て方~【1日】