STEP
研修

MATRIX法人営業のための営業戦略・計画策定研修

限られた時間と労力の中で最大の成果をあげるために、重要な商談に対する戦略的・効果的な営業シナリオを描ける人材を育成します

メインビジュアル

課題

このサービスではこのような課題にお応えします

  • 商談を進める上で「会うべき人」の選定を適切に行えるようにしたい
  • 決定権者(キーパーソン)と会うための方法論を身につけたい
  • リレーション営業主体で、価格交渉に陥りがちになってしまっている状況を何とかしたい

特長・研修内容

1.法人営業活動を戦略的に進めるため、注力すべき商談の優先順位を設定するフレーム

すべてのお客様に同じパワーをかけることは現実的に困難です。ターゲットとなるお客様の見極め方、お客様のポテンシャル(潜在需要の規模・緊急度など)や営業上の課題の分析方法、商談の優先順位のつけ方を学びます。

2.商談のキーとなる営業プロセスを見極め、適切に営業活動をデザインするためのフレーム

それぞれの購買関係者、つまり商談に関わるお客様は、役職・立場・役割や個人的な欲求によって検討の視点が違います。これらの購買関係者を識別し、それぞれのニーズを把握するための視点や、コミュニケーション上の留意点を学びます。

3.商談の関係者を戦略的にコーディネートするためのフレーム

営業活動を6つのフェーズに分解してとらえ、それぞれのフェーズで「誰にどのような働きかけをすると効果的なのか」「その際に留意することは何か」などを学習します。

受講者の声

「キーパーソン、チェッカー、ユーザーといった立場や、それぞれの個人ニーズを把握することで、よりお客様の懐の中に入っていくことができると感じた」

「今までは、なんとなく流れや感覚で、スケジュールや計画をたてることが多かったです。これからは『この人に会うことでどんなことを得るか?』といった観点を持って、計画を立てていきたいと思う」

「『一人の視野は狭い』ということを改めて感じました。チーム営業を意識していきたい」

サービス概要

受講対象者営業担当~営業マネジャー(法人営業に携わる方)
対応テーマ営業力強化
日程2日
推奨受講者数16~20名
実施形態・講師派遣
外国語対応なし
実施料金別途お見積もり。営業担当またはサービスセンターへお問い合わせください。

研修プログラム

・以下は、本研修の標準的なプログラムとなります。
・お客様の状況に応じて開始・終了時刻を設定できます。
・公開コースでのプログラム時間が異なることがあります。

このサービスに関する
WEBからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-878-300

受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)

  • お急ぎでなければWEBからお問い合わせください
  • フリーダイヤルをご利用できない場合は03-6331-6000へおかけください
お問い合わせ・ご相談

サービス導入を
ご検討中のお客様へ

電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)
※お急ぎでなければWEBからお問い合わせください
※フリーダイヤルをご利用できない場合は
03-6331-6000へおかけください

SPI・NMAT・JMATの
お問い合わせ
0120-314-855

受付/10:00~17:00/月~金(祝祭日を除く)

facebook
x