売れる営業マネジメント業績を上げ続ける営業マネジャーの原則を学ぶ研修
継続的な業績向上を実現する、営業マネジメントの原則・コツを体系的に学びます
課題
このサービスではこのような課題にお応えします
- 新任営業マネジャーに網羅的・体系的に営業マネジメントを学んでほしい
- これまで営業マネジメント教育を行っておらず、マネジメントスタイルが人によってバラバラ。全体の底上げをはかりたい
- 営業マネジャーにもっと業績向上につながる実践的な教育をしたい
特長・研修内容
「売れる営業マネジメント」は、厳しい環境においても高業績を上げ続けている営業チームに着目し、そこで行われている営業マネジメントの知見をベースに設計された営業マネジャーのための研修プログラムです。
1.営業部門ならではの仕事の流れ、重要な場面に焦点を当てた「営業マネジメント」を扱う
一般的なマネジメントではなく、営業部門ならではの仕事の流れ、重要な場面に焦点を当てた営業マネジメントをテーマにしています。
2.優れた営業マネジャーの考え方や行動の仕方をガイドにして、優れた営業マネジメントの秘訣(原則・コツ)を学ぶ
本プログラムは各業界の営業マネジメントにおけるハイパフォーマーの考え方や行動の仕方をベースに開発しています。ハイパフォーマーに共通して見られた営業マネジメントの基礎的な考え方・やり方をまとめ、「売れる営業マネジャーの原則」を学習します。
3.継続的な業績向上を実現する強い営業チームづくりを支援する
優れた営業マネジャーの役割行動の背景にあるマインドと、営業マネジメントのポイントとなるノウハウをふまえ、継続的な業績向上を実現する強い営業チームづくりに向けて具体的なアクションプランを策定します。
受講者の声
「ケーススタディで登場する新任営業マネジャーが自分と重なる部分もあるし、ありがちなケースなので実感を持って学べた」
「日々忙しい中で仕事をしているが、自分をふりかえるいい機会になった。 自分の固定観念でやっている部分があって、それはまずいといった気づきがあった」
「テキストに詳細が書かれていてうれしい。こういうツールを現場で使うのが大事だと思う」
「営業マネジャー初心者にとってはとてもありがたい。共感できたところが多かった。身近で分かりやいので実践できそうだと思った」
サービス概要
受講対象者 | 営業マネジャー(プレイングマネジャー含む) |
---|---|
対応テーマ | 営業力強化 |
日程 | 2日 |
推奨受講者数 | 16~20名 |
実施形態 | ・講師派遣 ・リクルートマネジメントスクール研修公開コース |
外国語対応 | なし |
実施料金 | 別途お見積もり。営業担当またはサービスセンターへお問い合わせください。 |
研修プログラム
・以下は、本研修の標準的なプログラムとなります。
・公開コースでのプログラム時間が異なることがあります。
このサービスに関する
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