顧客心理にあわせた営業スキル向上研修 | FOCUS

お客様本位の営業の考え方とやり方(商談スキル)を学び、自身の営業スタイルを見直すための研修です。

サービス名

FOCUS

対 象

営業担当(若手社員〜リーダー)

対応テーマ

ビジネススキル習得/営業力強化

日 程

2日

推奨受講人数

16名

実施形態

・講師派遣
・リクルートマネジメントスクール研修公開コース

外国語対応

なし

実施料金

別途お見積もり。営業担当またはサービスセンターへお問い合わせください。

課題

●営業という仕事に「やりがい」や「意義」を感じてほしい
●顧客思考やお客様本位について、表面的ではなく本質を理解してほしい
●お客様との信頼関係を築き、お客様の立場に立って商談を進められるようになってほしい

概要・特長

お客様との信頼関係を築き、継続的な業績向上を実現するための“お客様本位の営業の考え方とやり方(商談スキル)”を学び、自身の営業スタイルを見直します。

1.お客様本位の営業の考え方とやり方(営業スキル)を体系的にとらえる
“お客様本位の営業の考え方”をケーススタディを通じて理解します。その上で、自分自身の営業に対する考え方をふりかえり、自分の特徴とその影響について考えを深めます。

2.お客様本位の営業の考え方を学び、自分の言動の背景にある考え方を認識する
営業担当の考え方は、無意識にお客様とのやり取りの中で言動として現れます。そのため、研修では、営業に対する考え方を、自分なりにとらえ直す必要性を認識します。

3.研修で得た学びと気づきから自身の課題を設定し、職場での実践を促進する
研修内での学びや気づきを積み上げ、お客様本意の営業に照らした自身の営業の特徴をまとめ、自身の課題「より望ましい自分(1年先)と具体的な実践計画」を設定します。

研修プログラム

・以下は、本研修の標準的なプログラムとなります。
・公開コースでのプログラム時間が異なることがあります。

お問い合わせ

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