営業初心者としての不安を払拭する
営業研修<基礎>
本研修は、ニーズの把握をもとに適切な提案をすることで、「お客様本位の営業」を目指します。営業初心者でも、商談の進め方と会話のスキルを基礎から学ぶことで、自信を持った営業活動ができる大きな一歩とします

このサービスが解決する課題・ねらい
このサービスではこのような課題にお応えします
- 早期に一人前の営業担当として活躍できるよう、営業を基礎から学び、自信を持てるようになる
- 営業という仕事に対する不安や疑問を解消し、前向きに業務に取り組むことができる
- 営業現場での育成が不十分な状況を解消し、営業担当としての役割やスキルを基礎から学ぶ
特長・研修内容
1.営業経験のない新人営業担当が現場に出ることを後押しする
お客様本位の営業の土台となる考え方やお客様の期待を理解することで、営業に対して抱えているマイナスイメージや過剰な期待から解放されます。
また、営業活動や営業担当像が具体化され、現場で一歩踏み出す勇気を持つことができます。
2.ロールプレイを繰り返し、研修の中でスキルアップを体感する
商談を円滑に進める会話の基本スキル、商談の環境をつくるためのスキル、お客様のニーズを明らかにするスキルを学びます。
これらのスキルを営業担当役として計4回のロールプレイで実践することで、確実なスキルアップを図ります。
3.お客様本位の営業の全体像
BASICでは、商談の5つのステップのうち、特に新人営業担当に必要な「商談の環境をつくる」「ニーズを明らかにする」ステップを学習します。

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受講者の声

「商談を進めていくにはいろいろな段階があることがわかり、その理論とテクニックを学ぶことができた」

「今まで“営業”という自分の仕事に前向きになれなかったが、自信を持てるようになった」

「自分ができているところ、できていないところを認識でき、今後の改善すべき点が明確になった」
サービス概要
サービス名 | 営業研修<基礎>(プログラム名:BASIC) |
---|---|
受講対象者 | 営業担当(配属1年以内) |
対応テーマ | 営業力強化 |
日程 | 2日 |
推奨受講者数 | 16~20名 |
実施形態 | ・講師派遣 ・リクルートマネジメントスクール研修公開コース |
外国語対応 | なし |
実施料金 | 別途お見積もり。営業担当またはサービスセンターへお問い合わせください。 |
研修プログラム
・以下は、本研修の標準的なプログラムとなります。
・公開コースでのプログラム時間が異なることがあります。

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