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研修

FOCUS Ⅱ顧客心理にあわせた営業スキル向上研修

お客様本位の営業の考え方とやり方(商談スキル)を学び、自身の営業スタイルを見直すための研修です。

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課題

このサービスではこのような課題にお応えします

  • 営業という仕事に「やりがい」や「意義」を感じてほしい
  • 顧客思考やお客様本位について、表面的ではなく本質を理解してほしい
  • お客様との信頼関係を築き、お客様の立場に立って商談を進められるようになってほしい

特長・研修内容

お客様との信頼関係を築き、継続的な業績向上を実現するための“お客様本位の営業の考え方とやり方(商談スキル)”を学び、自身の営業スタイルを見直します。

1.お客様本位の営業の考え方とやり方(営業スキル)を体系的にとらえる

“お客様本位の営業の考え方”をケーススタディを通じて理解します。その上で、自分自身の営業に対する考え方をふりかえり、自分の特徴とその影響について考えを深めます。

2.お客様本位の営業の考え方を学び、自分の言動の背景にある考え方を認識する

営業担当の考え方は、無意識にお客様とのやり取りの中で言動として現れます。そのため、研修では、営業に対する考え方を、自分なりにとらえ直す必要性を認識します。

3.研修で得た学びと気づきから自身の課題を設定し、職場での実践を促進する

研修内での学びや気づきを積み上げ、お客様本意の営業に照らした自身の営業の特徴をまとめ、自身の課題「より望ましい自分(1年先)と具体的な実践計画」を設定します。

サービス概要

受講対象者営業担当(若手社員~リーダー)
対応テーマビジネススキル習得/営業力強化
日程2日
推奨受講者数16~20名
実施形態・講師派遣
・リクルートマネジメントスクール研修公開コース
外国語対応なし
実施料金別途お見積もり。営業担当またはサービスセンターへお問い合わせください。

研修プログラム

・以下は、本研修の標準的なプログラムとなります。
・公開コースでのプログラム時間が異なることがあります。

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