顧客心理にあわせた営業スキル向上研修 | FOCUS

このような課題に対応できます。
- 営業という仕事に「やりがい」や「意義」を感じてほしい
- 顧客思考やお客様本位について、表面的ではなく本質を理解してほしい
- お客様との信頼関係を築き、お客様の立場に立って商談を進められるようになってほしい
概要・特長
お客様との信頼関係を築き、継続的な業績向上を実現するための“お客様本位の営業の考え方とやり方(商談スキル)”を学び、自身の営業スタイルを見直します。
1.お客様本位の営業の考え方とやり方(営業スキル)を体系的にとらえる
“お客様本位の営業の考え方”をケーススタディを通じて理解します。その上で、自分自身の営業に対する考え方をふりかえり、自分の特徴とその影響について考えを深めます。
2.お客様本位の営業の考え方を学び、自分の言動の背景にある考え方を認識する
営業担当の考え方は、無意識にお客様とのやり取りの中で言動として現れます。そのため、研修では、営業に対する考え方を、自分なりにとらえ直す必要性を認識します。
3.研修で得た学びと気づきから自身の課題を設定し、職場での実践を促進する
研修内での学びや気づきを積み上げ、お客様本意の営業に照らした自身の営業の特徴をまとめ、自身の課題「より望ましい自分(1年先)と具体的な実践計画」を設定します。

サービス詳細
サービス名 | FOCUS |
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対 象 | 営業担当(若手社員〜リーダー) |
対応テーマ | ビジネススキル習得/営業力強化 |
日 程 | 2日 |
推奨受講人数 | 16〜20名 |
実施形態 | ・講師派遣 ・リクルートマネジメントスクール研修公開コース |
外国語対応 | なし |
実施料金 | 別途お見積もり。営業担当またはサービスセンターへお問い合わせください。 |