顧客価値を起点としたマーケティング思考習得研修 | マーケティングのノウハウ・ドゥハウ

自らの業務とマーケティングのつながりを理解し、顧客価値を起点としたマーケティング思考力を磨きます。

サービス名

マーケティングのノウハウ・ドゥハウ

対 象

すべてのビジネスパーソン

対応テーマ

ビジネススキル習得/管理職層のマネジメント力強化/部長・経営層の事業推進力強化/次世代リーダー育成・選抜

日 程

2日

推奨受講人数

20名

実施形態

・講師派遣
・リクルートマネジメントスクール研修公開コース

外国語対応

英語

実施料金

別途お見積もり。営業担当またはサービスセンターへお問い合わせください。

課題

●すべての社員に、ビジネスの基本となるマーケティング思考を学ばせたい
●直接顧客接点がない社員にも、顧客視点を持たせたい
●マーケティング思考を自分自身の業務とつなげて、実践的に学ばせたい

概要・特長

顧客価値を起点としたマーケティング理論の学習と、豊富な演習を通して、自らの仕事やサービスを見直し、職場で新たな価値を生み出すための実践的マーケティング思考を磨き上げます。

1.お客様に選ばれ続けるための「マーケティング思考」を徹底的に磨く
マーケティング思考とは「お客様を徹底的に知ること」をコンセプトに、「お客様から見た自社の立ち位置」「お客様が感じるベネフィット」「お客様が動いてくださるストーリー」を徹底的に考えます。

2.理論や知識に偏らず、多数の演習で実践につなげる
受講者自身が演習を通して考え、書き出し、発表し、議論することを繰り返すことによりマーケティング理論・思考法を磨き上げます。

3.現場の第一線で活躍するコンサルティングの豊富な事例・解説を通じて理解を深める
豊富な最新事例やコンサルティング現場の実感に基づいた解説を行います。楽しくインパクトのある運営を行い、コミュニケーションの活性化や一人ひとりの成長実感を重視した研修を実現します。

受講者の声

  • ●「普段、顧客との接点がないので忘れがちだが、あらためて自分の仕事がお客様につながっていることを実感した」
    ●「理論と実践のバランスがよく、あっという間に時間が過ぎていました」
    ●「あらためて自社でマーケティングの基本ができているのか検証する必要を感じた。気づきが多く、明日から職場でやってみようと思わせる研修だった」
    ●「演習中心できちんと内容を理解させようとしてくれたので、実際の仕事に役立てることができると感じた」

研修プログラム

・以下は、本研修の標準的なプログラムとなります。

・本プログラムは、株式会社リクルートマネジメントソリューションズが株式会社HRInstituteより販売を委託されているプログラムです。
・本プログラムは、株式会社HRInstituteの講師が担当します。
・「ノウハウ・ドゥハウ」は、株式会社HRInstituteの登録商標です。

お問い合わせ

Page Top