マーケティングのノウハウ・ドゥハウ
顧客価値を起点としたマーケティング思考習得研修
自らの業務とマーケティングのつながりを理解し、顧客価値を起点としたマーケティング思考力を磨きます。

課題
このサービスではこのような課題にお応えします
- すべての社員に、ビジネスの基本となるマーケティング思考を学ばせたい
- 直接顧客接点がない社員にも、顧客視点を持たせたい
- マーケティング思考を自分自身の業務とつなげて、実践的に学ばせたい
特長・研修内容
顧客価値を起点としたマーケティング理論の学習と、豊富な演習を通して、自らの仕事やサービスを見直し、職場で新たな価値を生み出すための実践的マーケティング思考を磨き上げます。
1.お客様に選ばれ続けるための「マーケティング思考」を徹底的に磨く
マーケティング思考とは「お客様を徹底的に知ること」をコンセプトに、「お客様から見た自社の立ち位置」「お客様が感じるベネフィット」「お客様が動いてくださるストーリー」を徹底的に考えます。
2.理論や知識に偏らず、多数の演習で実践につなげる
受講者自身が演習を通して考え、書き出し、発表し、議論することを繰り返すことによりマーケティング理論・思考法を磨き上げます。
3.現場の第一線で活躍するコンサルティングの豊富な事例・解説を通じて理解を深める
豊富な最新事例やコンサルティング現場の実感に基づいた解説を行います。楽しくインパクトのある運営を行い、コミュニケーションの活性化や一人ひとりの成長実感を重視した研修を実現します。
導入のご検討についてはお問合せ下さい
受講者の声

「普段、顧客との接点がないので忘れがちだが、あらためて自分の仕事がお客様につながっていることを実感した」

「理論と実践のバランスがよく、あっという間に時間が過ぎていました」

「あらためて自社でマーケティングの基本ができているのか検証する必要を感じた。気づきが多く、明日から職場でやってみようと思わせる研修だった」

「演習中心できちんと内容を理解させようとしてくれたので、実際の仕事に役立てることができると感じた」
サービス概要
受講対象者 | すべてのビジネスパーソン |
---|---|
対応テーマ | ビジネススキル習得/管理職層のマネジメント力強化/部長・経営層の事業推進力強化/次世代リーダー育成・選抜 |
日程 | 2日 |
推奨受講者数 | 20名 |
実施形態 | ・講師派遣 ・リクルートマネジメントスクール研修公開コース |
外国語対応 | 英語 |
実施料金 | 別途お見積もり。営業担当またはサービスセンターへお問い合わせください。 |
研修プログラム
・以下は、本研修の標準的なプログラムとなります。
・本プログラムは、株式会社リクルートマネジメントソリューションズが株式会社HRインスティテュートより販売を委託されているプログラムです。
・本プログラムは、株式会社HRインスティテュートの講師が担当します。
・「ノウハウ・ドゥハウ」は、株式会社HRインスティテュートの登録商標です。

導入のご検討についてはお問合せ下さい
このサービスに関する
WEBからのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
0120-878-300受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)
- お急ぎでなければWEBからお問い合わせください
- フリーダイヤルをご利用できない場合は03-6331-6000へおかけください
導入事例
Case study
関連資料ダウンロード
Download
関連する
無料セミナー
Online seminar
関連する無料動画セミナー
Online seminar
サービスを
ご検討中のお客様へ
- お役立ち情報
- メールマガジンのご登録をいただくことで、人事ご担当者さまにとって役立つ資料を無料でダウンロードいただけます。
- お問い合わせ・資料請求
- 貴社の課題を気軽にご相談ください。最適なソリューションをご提案いたします。
- 無料オンラインセミナー
- 人事領域のプロが最新テーマ・情報をお伝えします。質疑応答では、皆さまの課題推進に向けた疑問にもお答えします。
- 無料動画セミナー
- さまざまなテーマの無料動画セミナーがお好きなタイミングで全てご視聴いただけます。
- 電話でのお問い合わせ
-
0120-878-300
受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)
※お急ぎでなければWEBからお問い合わせください
※フリーダイヤルをご利用できない場合は
03-6331-6000へおかけください
- SPI・NMAT・JMATの
お問い合わせ -
0120-314-855
受付/10:00~17:00/月~金(祝祭日を除く)