
会社の将来を担う貴重な人材である新入社員が一人前に成長するためには、業務遂行のための知識・スキルと併せて、ビジネスマナーを身に付ける必要があります。
しかし、就職活動を通じてビジネスマナーに触れる機会はあるものの、基礎的なビジネスマナーを知らなかったり、自己流のビジネスマナーを正しいと勘違いしていたりする新入社員もいるものです。
そこで今回は、新社会人が覚えるべきビジネスマナーの基本を9つご紹介します。
また、ビジネスマナーについては、以下の講座で詳しくご紹介しています。
◆信頼関係を築き、仕事をスムーズに進めるためのビジネスマナー実践研修(BMS)【オンライン開催】
明日から実践!「相手の期待を考える」新入社員8つの基本行動研修【2日】
しかし、就職活動を通じてビジネスマナーに触れる機会はあるものの、基礎的なビジネスマナーを知らなかったり、自己流のビジネスマナーを正しいと勘違いしていたりする新入社員もいるものです。
そこで今回は、新社会人が覚えるべきビジネスマナーの基本を9つご紹介します。
また、ビジネスマナーについては、以下の講座で詳しくご紹介しています。
◆信頼関係を築き、仕事をスムーズに進めるためのビジネスマナー実践研修(BMS)【オンライン開催】
明日から実践!「相手の期待を考える」新入社員8つの基本行動研修【2日】