「新人・新入社員・若手層の即戦力化」の研修事例・実績

1on1の形骸化を防ぐためにINSIDESでメンバーの状態を「見える化」 データを使い「思い込み」のマネジメントを減らす
「若手活性化共育プログラム」という「場」を準備したら、若手社員の顔が変わった
新入社員の心理状態をINSIDESで「見える化」し、育成担当同士の連携を促進 「個に寄り添う育成」を会社の文化にする
従来の対面研修を「新入社員共育プログラム オンライン1年間伴走型」にバージョンチェンジ
INSIDESで若手社員の状態を可視化し、人事面談の質を高める客観的なデータをもとに、会社全体で若手社員の成長をサポート
INSIDESとSPIを活用した新卒オンボーディング施策 データと感性の掛け合わせが、ボタンの掛け違いをなくす
INSIDESで新人のコンディションを「見える化」し、現場のマネジメントを支援  上司と部下の有意義な対話を生む「定点観測」の仕組み
自由な社風にキャリア入社者がスムーズに適応 INSIDESを活用したテレワーク時代のオンボーディングとは
社外評価の高い若手人財を育てるために、「完全オンライン・実践重視型のロジカルシンキング研修」を開発
NTT東日本(東日本電信電話株式会社)