STEP
研修

入社後の壁を理解し、OJT担当者としての支援の仕方を学ぶ

中途入社者受け入れ研修<OJTリーダー向け>

本研修では、OJTリーダーとして、中途入社者が新しい職場や環境に早期に適応し、信頼関係を築きながらパフォーマンスを発揮できるよう支援するためのスキルと考え方を学びます

メインビジュアル

このサービスが解決する課題・ねらい

このサービスではこのような課題にお応えします

  • 中途入社者の早期戦力化に向けたOJTリーダーとしての役割と、具体的な行動が明確になる
  • 中途入社者が安心して働ける環境を整える方法を学び、信頼関係を構築する
  • 傾聴や質問、フィードバックのスキルを身につけ、円滑なコミュニケーションを促進する

特長・研修内容

(1)育成対象者を理解する

中途入社者の3つの壁・6つの症状の枠組み、中途入社者が経験する定着の段階を理解し、中途入社者がどのような状況や心理状態に置かれているのか理解します。

(2)スキルを学ぶ

中途入社者が仕事の進め方や社内での対処につまずかないように、新しい組織での仕事の仕方・支援の仕方を学び、ロールプレイを通じて身につけます。

中途入社者受け入れ研修<OJTリーダー向け>
導入のご検討についてはお問合せ下さい

受講者の声

「育成は教育担当ひとりで行うものではないので、協力体制を要請し、組織で育成することを推進していきたい」

「対象者の経験を考慮した育成をすることが、モチベーション維持につながり、当事者意識の醸成にも寄与するのだと気づきました」

サービス概要

サービス名中途入社者受け入れ研修<OJTリーダー向け>(プログラム名:中途入社者研修(OJTリーダー版))
受講対象者入社1年未満の中途入社者のOJTリーダー・育成担当者
対応テーマ中堅・リーダー層の能力開発
日程1日
推奨受講者数12~20名
実施形態トレーナー派遣
外国語対応なし
実施料金お問い合わせください

研修プログラム

以下は、本研修の標準的なプログラムとなります。

中途入社者研修(本人版)はこちら
中途入社者研修(上司版)はこちら

中途入社者受け入れ研修<OJTリーダー向け>
導入のご検討についてはお問合せ下さい

このサービスに関する
WEBからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-878-300

受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)

  • お急ぎでなければWEBからお問い合わせください
  • フリーダイヤルをご利用できない場合は03-6331-6000へおかけください
お問い合わせ・資料請求

導入事例

Case study

関連する
無料セミナー

Online seminar

関連する無料動画セミナー

Online seminar

サービスを
ご検討中のお客様へ

電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)
※お急ぎでなければWEBからお問い合わせください
※フリーダイヤルをご利用できない場合は
03-6331-6000へおかけください

SPI・NMAT・JMATの
お問い合わせ
0120-314-855

受付/10:00~17:00/月~金(祝祭日を除く)

facebook
x