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研修

継続的な業績向上を実現するコツを学ぶ

営業マネージャー研修

本研修は、「売れる」営業マネジャーが何を大事にしているかを学び、言語化する機会とします。営業数字だけではなく、メンバー育成を基軸にしたチームビルディングの重要性の再認識とプロセス管理について学習します

メインビジュアル

このサービスが解決する課題・ねらい

このサービスではこのような課題にお応えします

  • 営業組織をマネジメントすることの目的と全体像を捉えることができる
  • 営業マネジャーの役割行動の原則を学ぶ
  • 営業マネジャーに求められるリーダーシップを学び、職場での実践計画を立てることができる

特長・研修内容

「売れる営業マネジメント」は、厳しい環境においても高業績を上げ続けている営業チームに着目し、そこで行われている営業マネジメントの知見をベースに設計された営業マネジャーのための研修プログラムです。

1.営業部門ならではの仕事の流れ、重要な場面に焦点を当てた「営業マネジメント」を扱う

一般的なマネジメントではなく、営業部門ならではの仕事の流れ、重要な場面に焦点を当てた営業マネジメントをテーマにしています。

2.優れた営業マネジャーの考え方や行動の仕方をガイドにして、優れた営業マネジメントの秘訣(原則・コツ)を学ぶ

本プログラムは各業界の営業マネジメントにおけるハイパフォーマーの考え方や行動の仕方をベースに開発しています。ハイパフォーマーに共通して見られた営業マネジメントの基礎的な考え方・やり方をまとめ、「売れる営業マネジャーの原則」を学習します。

3.継続的な業績向上を実現する強い営業チームづくりを支援する

優れた営業マネジャーの役割行動の背景にあるマインドと、営業マネジメントのポイントとなるノウハウをふまえ、継続的な業績向上を実現する強い営業チームづくりに向けて具体的なアクションプランを策定します。

業績を上げ続ける営業マネジャーの原則を学ぶ研修
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受講者の声

「ケーススタディで登場する新任営業マネジャーが自分と重なる部分もあるし、ありがちなケースなので実感を持って学べた」

「日々忙しい中で仕事をしているが、自分をふりかえるいい機会になった。 自分の固定観念でやっている部分があって、それはまずいといった気づきがあった」

「テキストに詳細が書かれていてうれしい。こういうツールを現場で使うのが大事だと思う」

「営業マネジャー初心者にとってはとてもありがたい。共感できたところが多かった。身近で分かりやいので実践できそうだと思った」

サービス概要

サービス名営業マネージャー研修(プログラム名:売れる営業マネジメント)
受講対象者営業マネジャー(プレイングマネジャー含む)
対応テーマ営業力強化
日程2日
推奨受講者数16~20名
実施形態・講師派遣
・リクルートマネジメントスクール研修公開コース
外国語対応なし
実施料金別途お見積もり。営業担当またはサービスセンターへお問い合わせください。

研修プログラム

・以下は、本研修の標準的なプログラムとなります。
・公開コースでのプログラム時間が異なることがあります。

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