ソーシャル・スタイルを学び、対応力を高める
対人対応力を高める営業研修
本研修では、自分と相手のコミュニケーションスタイルの特性を理解し、効果的なコミュニケーション方法を実践的に学びます。多様な人々と信頼関係を築き、円滑なコミュニケーションを促進するスキルを習得できます

このサービスが解決する課題・ねらい
このサービスではこのような課題にお応えします
- あらゆるタイプの顧客と信頼関係を構築し、円滑に対応できるスキルを身につける
- 苦手意識を持つ顧客とも良好な関係性を築けるようになる
- 社内外でのコミュニケーションをスムーズにし、対人対応のストレスをなくす
特長・研修内容
対人スキル向上研修(STAR)はどんなスタイルの人ともよい人間関係をつくるコミュニケーションスキルを向上させるプログラムです。 詳しくはこちらの特集ページでもご紹介しています。
1.行動科学を応用したプログラム
対人スキル向上研修(STAR)は、行動科学のソーシャル・スタイル理論を応用しています。この理論によると、人は行動傾向をもとに4つのタイプに分類できます。
2.ビジネスの成功の鍵は「対応性」を高めること
対応性とは、自分の行動が周りの人にどれくらい受け入れられているかを示す尺度です。対応性の高い人は、ビジネスにおいて成功する確率が高いといわれています。
3.ソーシャル・スタイルプロファイルを活用
自分自身の行動についての理解は、人間関係改善の基礎になります。ソーシャル・スタイルプロファイルという効果的なツールを使います。
4.ビジネスへの応用
ソーシャル・スタイルをビジネスに応用するために、各スタイルへの効果的な対応法を、「人との接し方」「時間の使い方」「意思決定の方法」の3つの観点で整理していきます。

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受講者の声

「自分が苦手だと思う人に対して、活用してみたい。また、相手によって話し方を変えてみると、違う展開が期待できそうだと思った」

「お客様にはそれぞれのスタイルがあるので、苦手だと感じていたお客様も対応次第でスムーズに話が進むことが分かった」

「お客様だけでなく社内の人間関係にも活用していきたい」
サービス概要
サービス名 | 対人対応力を高める営業研修(プログラム名:STAR) |
---|---|
受講対象者 | 営業職 |
対応テーマ | ビジネススキル習得/新人・若手層の早期戦力化/営業力強化 |
日程 | 2日 |
推奨受講者数 | 16~20名 |
実施形態 | ・講師派遣 ・リクルートマネジメントスクール公開コース ・社内講師 |
外国語対応 | なし |
実施料金 | 別途お見積もり。営業担当またはサービスセンターへお問い合わせください。 |
研修プログラム
・以下は、対人スキル向上研修(STAR)の標準的なプログラムとなります。
・公開コースでのプログラム時間が異なることがあります。

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