〜オンライン環境ですぐに実践できるコミュニケーション術〜With/Afterコロナ時代におけるオンラインコミュニケーション

開催場所 WEB 開催日程 9月17日
対象者 ・人事・人材開発のご担当者
・多様な人と協働するあらゆるビジネスパーソン
・プロジェクトのリーダー
・職場のマネジャー

オンライン会議は本音を引き出しにくい。テレワークはメンバーと関係性を構築しにくい。オンラインは営業が進まない。こうした課題を解決し、オンラインとオフラインのメリットとデメリットを踏まえた効果的なオンラインコミュニケーションのコツをご紹介。

残席確認・お申し込み

このセミナーでわかること

オンラインとオフラインのコミュニケーションの違い

オンラインでの他者との関係性構築のコツ

オンラインにおける適切なコミュニケーションのとり方

開催日・日程

プログラム

1.コミュニケーションとは
2.オンライン環境下におけるコミュニケーションのコツ
3.オンラインとオフラインをうまく組み合わせたコミュニケーションデザイン
4.ソーシャル・スタイルなどの具体的なコミュニケーションスキルのご紹介
※プログラム内容は、多少変更することがございます。

詳細

コロナウイルスの流行によって、職場環境は激変しました。
これまで当たり前だった以下のようなことは、ウイルスと共存する時代で当然のことではなくなりました。

・なんとなくニュアンスで伝えてうまくいっていた
・オフィスでの何気ない会話で相手の状態を確認できていた
・周囲に気軽に相談できていた
・飲食を共にすることで関係性構築ができていた

本セミナーでは、コミュニケーション領域において長年にわたり講師やプログラム開発の経験がある講師が、よくあるケースやコミュニケーション理論をもとに、気軽にすぐに実践できるオンラインコミュニケーション術をご紹介します。

講師プロフィール

和田 康裕(ワダ ヤスヒロ)
リクルートマネジメントソリューションズ 主任研究員

1988年リクルートに新卒で入社。
人事部、就職情報誌事業部を経て、1993年に営業教育部門を立ち上げ、現在に至るまで主に営業強化領域系の教育・研修のトレーナー、商品開発、トレーナー養成、営業、コンサルタント等を経験。
1998年「STAR」マスターインストラクターの資格を取得後、日本国内に多くのSTARインストラクターを養成。
金融、自動車、IT・通信、メーカー、サービスなど様々な業種、業界で数多くの研修プログラムを開発、実施してきた。
現在は、主に営業強化領域、コミュニケーション領域の研修商品の開発をしている。

開催日程

ご希望の日時を選び、「お申し込み」ボタンを押してください。
開催場所・開催月を選択すると、その条件に合ったセミナーが表示されます。
※お申込み締め切りは、開催2日前までとなります。
※海外在住の方の無料セミナーご参加はお断りしております。申し訳ありませんがご了承ください。

開催場所

WEB

開催月

7月 | 8月 | 9月

日時

定員

場所

申し込み

9月17日(金)
受付 09:20
開始 09:30
終了 12:00

70名 WEB
オンライン
地図を表示

お申し込み

申し込みリスト一覧へ

※申し込みリストにいれた複数のセミナーをまとめてお申し込みいただけます。

関連するテーマ

関連する記事

お役立ち情報

スケジュール一覧をダウンロード

「無料セミナー」の
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付時間
/ 8:30〜18:00 月~金(祝祭日除く)

SPI・ReCoBookに関するお問い合わせ
0120-314-855

受付時間
/ 10:00〜17:00 月~金(祝祭日除く)