STEP

用語集

マーケティングとは? マーケティング思考力を磨く研修などを紹介

  • 公開日:2014/04/18
  • 更新日:2024/06/07

マーケティングとは企業などが行う活動のうち、顧客が真に求めるサービスをつくり、届ける活動を表す概念です。一般的な企業活動のうち、顧客の調査・分析、商品開発・設計、宣伝・広報、営業、流通、販促などが、マーケティング活動の範囲に入ります。

自らの業務とマーケティングのつながりを理解し、顧客価値を起点としたマーケティング思考力を磨く
顧客価値を起点としたマーケティング思考習得研修

経営的視点とマーケティング感覚を持った業務遂行能力を向上させる
経営感覚を養うマーケティング基礎研修

おすすめの
無料オンラインセミナー

Online seminar

サービスを
ご検討中のお客様へ

電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)
※お急ぎでなければWEBからお問い合わせください
※フリーダイヤルをご利用できない場合は
03-6331-6000へおかけください

SPI・NMAT・JMATの
お問い合わせ
0120-314-855

受付/10:00~17:00/月~金(祝祭日を除く)

facebook
x