STEP

【無料】オンライン

~サクセッションプランで見落としがちなポイントとは~

これからの時代の「後継者・経営幹部育成」を考える

photo

お申し込みはこちら

このセミナーでわかること
  • 後継者育成・次期経営人材育成(サクセッション・プラン)の見落としがちな大事なポイント
セミナー概要

~サクセッションプランで見落としがちなポイントとは~

これからの時代の「後継者・経営幹部育成」を考える

  • 20240724日(水)
    10:00~11:30受付中
開催場所
オンライン
参加方法
参加用URLをお送りします
対象者
後継者育成・次期経営幹部育成をお考えの会長・社長、役員、部長の方々。
(部長以上のお役職限定とさせていただきます。恐れ入りますが対象外の方のご参加はお断りさせていただきます。ご了承ください。)
お申し込みはこちら

未来への不確実性が高まる中、早期から経営幹部育成に取り組む会社も増えてきましたが「幹部育成をやってきたが、このままで大丈夫なんだろうか。何か足りない」と感じている会社も多くいらっしゃいます。そのような課題感をお持ちの方は是非ご参加ください。

詳細

経営環境の厳しさは増す一方ですし、「人的資本経営」という時代の要請にも応えていかなければならないのが経営の現実。そのため、経営幹部候補者を早期に選抜し、対象者に様々な育成機会を付与したり、より高く実践的なハードルを課すなどの経営人材育成に取り組まれる経営者が増えてきていると感じます。
しかし、取り組まれている経営者や管掌役員の方から、「候補者を選抜・育成してみたものの、”このままでは心もとない”」というお悩みや、「色々と取り組みをしているが、これだけでいいだろうか・・・他社はどんな事をやっているだろう」という不安をいただくことが増えてきているのも事実です。
取り組み始めた「サクセッションプラン」を絵に描いた餅に終わらせないことは、経営者・管掌役員にとっては非常に関心の高いテーマだと感じています。

当セミナーでは、弊社が取り組んできた事例とともに、私どもが考えるサクセッションプランのとりわけ育成機会における見落としがちな大事なポイントや実践方法を紹介させていただきます。
このテーマで情報収集・試行錯誤をされている皆様に、少しでもヒントをお持ち帰りいただければと思います。

下記に、経営者・管掌役員のみなさまから候補者の方々に対して頂戴する問題意識を、いくつか挙げております。
該当される方は、ぜひ、ご参加ください。

1.将来経営を担ってもらいたいが、まだまだ距離がある。意欲・覚悟が足りない・・・どんな機会を提供したらよいのだろうか?
2.いろいろ経験もさせたし、研修も受けさせたが、物足りない。視界が狭い、視座が低い・・・。このままでは不安だ。
3.判断の理由を聞いて「えっ!」と思うことがある。うちが大事にしていることは散々伝えてきたはずなのだが・・・
4.候補者同士の関係性に不安がある。このままでは、誰が社長になっても、そのほかの人は辞めてしまいそうだ。

当日はオンライン上ではございますが、ご参加の皆さんと意見交換をさせていただく機会も作れればと思っております。
お忙しい中かと存じますが、本テーマにお悩みをお持ちの方は、是非ご参加ください。
よろしくお願い致します。

講師プロフィール

photo
河島 慎(かわしましん)
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ  エグゼクティブコミュニケーションエンジニア

開催日程・お申し込み

  • ※お申し込み締め切りは、開催2日前までとなります
  • ※海外在住の方のご参加はお断りしております
開催日時間定員開催場所申し込み
2024年07月24日(水)10:00~11:30(受付開始 09:50)35オンライン※参加用URLをお送りしますお申し込み

おすすめの
無料オンラインセミナー

Online seminar

おすすめの無料動画セミナー

Movie seminar

おすすめのサービス

Service

サービス導入を
ご検討中のお客様へ

電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)
※お急ぎでなければWEBからお問い合わせください
※フリーダイヤルをご利用できない場合は
03-6331-6000へおかけください

SPI・NMAT・JMATの
お問い合わせ
0120-314-855

受付/10:00~17:00/月~金(祝祭日を除く)

facebook
x