いまどき、陥りがちなビッグワードの罠【中小・中堅企業向け】労働力不足時代のマネジメントのあり方

開催場所 WEB 開催日程 3月11日
対象者 人事・人材開発担当部門の方

中小・中堅企業における労働力不足の問題は深刻化しています。本セミナーでは、少ない人員で最適なパフォーマンスをあげるために、どうあるべきで、どうしたらいけないのかを、マネジメントにスコープを当てて、解説していきます。

残席確認・お申し込み

このセミナーでわかること

労働力不足が職場に与える影響

自律・共創を実現するために、マネジャーが本来取り組まなければいけないこと

具体的な施策事例のご紹介

開催日・日程

詳細

中小・中堅企業における労働力不足の問題は深刻化しています。そんな中で『心理的安全性』や『共創』『自律』というキーワードを掲げている企業も少なくないですが、「本当に組織の成果向上につながるの?」「そんな余裕はない」「取り組んでみたが、うまくいっていない」という声をよく聞きます。

本セミナーでは、少ない人員で最適なパフォーマンスをあげるために、どうあるべきで、どうしたらつまづくのかを、マネジメントにスコープを当てて、解説していきます。

以下のようなお悩みがある方はぜひご参加ください。

・トップから、自律というキーワードが下りてきたが、何をどう進めていいかわからない
・若手・中堅が小粒化していて、受け身体質になっているのが気になる
・新人若手とマネジャー層の世代間ギャップが大きくなっていて、適切に対応できていない
・人手不足で現場が回っておらず、マネジメントの負担が過重になっている
・「心理的安全性」を高めていきたいが、現場から理解が得られない

講師プロフィール

株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
マーケティング営業部 部長 河野洋士

米国経営大学院にて経営学修士(MBA)を取得。卒業後、大手経営コンサルティング会社を経てリクルートマネジメントソリューションズに入社。営業担当・マネジャーとして数々の営業表彰をうけ、そのかたわら、「営業モデルの構築」や「中途入社者の育成モデルの構築」などをプロジェクトとして経験し、大きな成果をあげる。

株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
営業一部 兼 マーケティング営業部 ソリューションプランナー チェ スルギ

リクルートの新規開拓営業、広告審査を経て、現職。韓国の関係会社に6年間駐在し、理念浸透、企業文化統合、人材の現地化、人事制度の運用・定着、マネジメント変革など、多数のプロジェクトを経験。ソリューションプランナーとして、一貫して、中長期の視点に立った人・組織づくりの支援に努めている。

開催日程

ご希望の日時を選び、「お申し込み」ボタンを押してください。
開催場所・開催月を選択すると、その条件に合ったセミナーが表示されます。
※お申込み締め切りは、開催2日前までとなります。
※海外在住の方の無料セミナーご参加はお断りしております。申し訳ありませんがご了承ください。

開催場所

WEB

開催月

2月 | 3月 | 4月

申し込みリスト一覧へ

※申し込みリストにいれた複数のセミナーをまとめてお申し込みいただけます。

関連するテーマ

関連する記事

お役立ち情報

スケジュール一覧をダウンロード

「無料セミナー」の
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付時間
/ 8:30〜18:00 月~金(祝祭日除く)

SPI・ReCobook・NMAT・JMATに関するお問い合わせ
0120-314-855

受付時間
/ 10:00〜17:00 月~金(祝祭日除く)