教育体系・研修プラン構築の基本ステップや検討ポイントをご紹介!【中小・中堅企業向け】階層別研修プランの構築と見直し

開催場所 WEB 開催日程 6月20日
対象者 中小・中堅企業の人事・人材開発担当部門の方

「研修プランを構築したい」というご質問やご依頼が増えています。そこで今回のセミナーでは教育体系・研修プランの構築の背景・進め方・着眼点をお伝えし、「自ら考え、行動する人材」を育むための研修プラン設計の支援をします。

残席確認・お申し込み

このセミナーでわかること

研修プラン構築の背景にある社内外の環境変化

研修プラン構築の基礎ステップ

実効性の高い研修プラン実践例

開催日・日程

詳細

事業を取り巻く環境の変化や、個人の価値観の多様化する中で、人事担当の方から、以下のようなお悩み・ご相談をいただくことが増えています。

・学生意識が抜けず、社会人への意識転換ができない新入社員
・周囲に働きかけ、仕事の領域を広げていけない若手社員
・新しいことにチャレンジできない、小粒化する中堅社員
・自己流マネジメントから脱却できないマネジャー

「教育体系は作ったものの、なかなか当初の目的とおりに運営できていない」「構築にあたってどこからどう手をつけていいかわからない」という声も多くお伺いします。

本セミナーでは、人材育成の潮流について解説しながら、研修プランを体系的に構築する際の基本ステップや着眼点をお伝えします。
研修施策を場当たり的ではなく体系化したいと考えている方、人材開発部門に異動され、人材開発の基本的な枠組みを確認しておきたいという方は、
ぜひご参加ください。

本セミナーは中小・中堅企業の皆様に特に聞いていただきたいセミナーです。

弊社リクルートマネジメントソリューションズは従業員500名程の中小・中堅企業です。
弊社も同規模の中小・中堅企業のお客様と同じく、多くの人・組織課題を抱えています。その一方で、人・組織のプロとして専門性を磨いてきました。

変化が激しいこれからの時代に対応していくために、「いまどのような研修プランが必要か」、皆さまと一緒に考えていければと存じます。

講師プロフィール

株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
マーケティング営業部 部長 河野洋士

米国経営大学院にて経営学修士(MBA)を取得。卒業後、大手経営コンサルティング会社を経てリクルートマネジメントソリューションズに入社。
営業担当・マネジャーとして数々の営業表彰をうけ、そのかたわら、「営業モデルの構築」や「中途入社者の育成モデルの構築」などをプロジェクトとして経験し、大きな成果をあげる。

株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
マーケティング営業部 岩城 睦美

新卒で物流企業に入社し、倉庫マネジメントや営業として3PL事業の支援。
その後、広告代理店の法人営業など異業種でのソリューション営業を経て、リクルートマネジメントソリューションズに入社。
現在は中小・中堅企業を中心とする営業部署で ソリューションプランナーを務め、経営・人事・現場を見据えながら多領域にわたる課題解決や価値創造の支援に携わる。

セミナー参加者の声

  • 今まで同様のセミナーには参加したことがあったが大手向きで自社には適用しづらい部分もあった。今回、自社にあった基本的な研修プラン構築のポイントがよくわかった。
  • 誰に、何を、どうするのか、という研修プランの全体像を示して頂け、コンパクトながらも中身の濃いセミナーでした。
  • セミナーで紹介された内容を自社内で使ってみたいと思います。

開催日程

ご希望の日時を選び、「お申し込み」ボタンを押してください。
開催場所・開催月を選択すると、その条件に合ったセミナーが表示されます。
※お申込み締め切りは、開催2日前までとなります。
※海外在住の方の無料セミナーご参加はお断りしております。申し訳ありませんがご了承ください。

開催場所

WEB

開催月

4月 | 5月 | 6月

申し込みリスト一覧へ

※申し込みリストにいれた複数のセミナーをまとめてお申し込みいただけます。

関連するテーマ

関連する記事

お役立ち情報

スケジュール一覧をダウンロード

「無料セミナー」の
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付時間
/ 8:30〜18:00 月~金(祝祭日除く)

SPI・NMAT・JMATに関するお問い合わせ
0120-314-855

受付時間
/ 10:00〜17:00 月~金(祝祭日除く)