経営者セミナー〜実践事例発表〜戦略の実行力を高めたい
対象者 | 社長ならではのご意見・ご理解をいただきたく、ご参加は社長に限らせていただきます。 ※恐れ入りますが対象外の方のご参加はお断りさせていただきます。 |
---|
各社の戦略の構想力に大きな差がなくなってきた今、戦略の実行力こそが企業成長の鍵となっています。自社の戦略実行力を高めるためには、どのような考え方や取り組みが有効なのか、事例を交えてご紹介します。
このセミナーでわかること
自組織の戦略実行力を高めるための考え方、有効な取り組み方
詳細
自社の戦略の推進、その実行力に満足していらっしゃいますか?
弊社は、事業戦略を構想・決断し、進めていこうとしているが、実行が伴わないというご相談を多くの経営者からいただき、
コミュニケーションエンジニアリングという独自の考え方と技術を通じてその解決・改善に数多く携わってきました。
今回のセミナーでは、幹部・社員の戦略実行力に問題意識をお持ちの経営者の方を対象に、その改善に向け、どのような考え方、取り組みが有効なのか、私どものサービス事例を交え、ご紹介させていただきます。
お忙しい中かと存じますが、本テーマにご興味をお持ちの方は、是非ご参加ください。
よろしくお願い致します。
【以下の項目に思い当たることがあれば是非ご参加ください】
1.事あるごとに何度も何度も戦略を説明しているが、「なんでそうなるのか!」と感じる場面が絶えない。
2.出来ない理由ばかり上げてくる。そんなのは戦略を決めた時から分かっていること。
どうしたら出来るかをなんで考えないのか。
3.幹部同士の議論を見ているとイライラする。結論が出ない、決めようとしているように感じない。
決断ということがわかっていない。
4.「検討します」「調整して」「次回までに…」・・・何を悠長なことを言っているんだ、と感じることがある。
5.もっと幹部が一枚岩になって進めていかないと戦略実現は難しい。わかってはいるが、どうしたらいいのか。
6.社内を見ていると、どこと戦ってるんだ?と感じることがある。内輪でガチャガチャしている状況じゃない。そんな状況ではとても外とは戦えない。
7.自分が手を出して動かせば早いのだが、そうすると皆が顧客や市場ではなく自分を見るようになってしまう。
8.「結局、本気で考え抜いているのは自分だけ」日常の場面でそう感じることが多い。
9.自分ひとりでは限界。幹部は自分と同じように現実を見て、感じて、判断してくれるような状況にならないと戦略実現は叶わない。
10.この事業をいいカタチで次世代につなぎたいと思い、必死に先々に向けた打ち手を進めようとしているが、なかなか思うように進まない。
当日はご参加の皆さんとオンライン上で意見交換をさせていただきたく思っています。
お忙しい中かと存じますが、本テーマにお悩みをお持ちの方は、是非ご参加ください。
よろしくお願い致します。
講師プロフィール

大久保壮一(おおくぼそういち)
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
シニアコミュニケーションエンジニア
関連するテーマ
関連する記事
お役立ち情報
スケジュール一覧をダウンロード
WEBからのお問い合わせ
受付時間
/ 8:30〜18:00 月~金(祝祭日除く)
受付時間
/ 10:00〜17:00 月~金(祝祭日除く)