STEP

用語集

ナレッジマネジメントとは

  • 公開日:2014/02/21
  • 更新日:2024/03/15

ナレッジマネジメントとは企業などの組織において、価値ある知識や情報を生かす活動全般を指す。価値があるにもかかわらず埋もれている知識や情報を発見・蓄積したり、交換・共有・活用し、その過程で新たな知識や情報を生み出すことを狙いとする。

ナレッジマネジメントを浸透させることにより、個人の能力の育成や、組織全体の生産性の向上、意思決定スピードの向上、業務の改善や革新の場の提供が実現できるとされている。

おすすめの
無料オンラインセミナー

Online seminar

サービスを
ご検討中のお客様へ

電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)
※お急ぎでなければWEBからお問い合わせください
※フリーダイヤルをご利用できない場合は
03-6331-6000へおかけください

SPI・NMAT・JMATの
お問い合わせ
0120-314-855

受付/10:00~17:00/月~金(祝祭日を除く)

facebook
x