【オンライン受講クラス有】「これまでのやり方」だけでは通用しなくなってきたと感じている人へ
ターゲットとすべき顧客層と、自事業の優位性を明確にするスキルと、体系的な施策立案手法を学びます。
本研修セミナーでは、場当たり的な思いつきに基づいた施策を実行するのを避け、経験や勘を補強するための体系的なマーケティングの4つのステップの考え方を学びます。
どなたにもわかりやすく、実践的で日常の業務で使えるプログラムとなっています。
受講後には以下の状態を目指します。
● 自事業が優先的にアプローチすべき顧客群は誰なのかを考えてみる
● 価格競争から逃れるために、競合との対比における自事業の製品・サービスの優位性を考え直してみる
担当講師が変更となる場合がございますのでご了承ください。
● オリエンテーション
● マーケティングを考えるための4ステップ
└ 1. 現状分析
└ 2. 対象市場の選定(ターゲティング)
└ 3. 優位性の明確化(ポジショニング)
└ 4. 施策の立案・実行
● 実践に向けて
開催地 |
WEB
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期間 | 3時間 | 総研修時間(食事時間を除く) | 3時間 |
開催時間 | 3時間(09:00〜12:00、13:00〜16:00、17:00〜20:00の時間帯) |
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受講費用 | 15,000円/名(税抜) ※チケット制対応あり |
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受講対象 |
中堅層
リーダー
管理職層
職種問わず、上記階層の方 ※マーケティングの知識を得たいだけでなく、実務に生かしたいとお考えの方に特におすすめです。 |
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事前課題 /準備 |
なし |
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