用語集
CI(コーポレートアイデンティティ)とは? 具体例や目的を簡単に解説
- 公開日:2014/02/21
- 更新日:2024/06/21
CI(Corporate Identity)は企業イメージ統合戦略、企業統合理念などと訳されます。一般的には、視覚的手段を用いて経営理念を関係者に訴え、より良い企業イメージを形成させるようにする活動を指します。商品イメージでなく企業イメージを訴える点で広告・宣伝と異なり、むしろPR(public relations)に近いです。典型的なものとしては、企業マーク・ロゴ、社名、理念や事業領域を代表するキャッチフレーズなどがあるが、時には社名を変更するなどしてCIの観点でイメージ高揚を狙う方法もあります。
社内でミッション・バリューを浸透させる
「ミッション・バリュー浸透コンサルティング」
おすすめの
無料オンラインセミナー
Online seminar
サービスを
ご検討中のお客様へ
- お役立ち情報
- メールマガジンのご登録をいただくことで、人事ご担当者さまにとって役立つ資料を無料でダウンロードいただけます。
- お問い合わせ・資料請求
- 貴社の課題を気軽にご相談ください。最適なソリューションをご提案いたします。
- 無料オンラインセミナー
- 人事領域のプロが最新テーマ・情報をお伝えします。質疑応答では、皆さまの課題推進に向けた疑問にもお答えします。
- 無料動画セミナー
- さまざまなテーマの無料動画セミナーがお好きなタイミングで全てご視聴いただけます。
- 電話でのお問い合わせ
-
0120-878-300
受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)
※お急ぎでなければWEBからお問い合わせください
※フリーダイヤルをご利用できない場合は
03-6331-6000へおかけください
- SPI・NMAT・JMATの
お問い合わせ -
0120-314-855
受付/10:00~17:00/月~金(祝祭日を除く)