STEP

用語集

CI(Corporate Identity)とは

  • 公開日:2014/02/21
  • 更新日:2024/03/09

CIは企業イメージ統合戦略、企業統合理念などと訳される。一般的には、視覚的手段を用いて経営理念を関係者に訴え、より良い企業イメージを形成させるようにする活動を指す。商品イメージでなく企業イメージを訴える点で広告・宣伝と異なり、むしろPR(public relations)に近い。典型的なものとしては、企業マーク・ロゴ、社名、理念や事業領域を代表するキャッチフレーズなどがあるが、時には社名を変更するなどしてCIの観点でイメージ高揚を狙う方法もある。

おすすめの
無料オンラインセミナー

Online seminar

サービス導入を
ご検討中のお客様へ

電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)
※お急ぎでなければWEBからお問い合わせください
※フリーダイヤルをご利用できない場合は
03-6331-6000へおかけください

SPI・NMAT・JMATの
お問い合わせ
0120-314-855

受付/10:00~17:00/月~金(祝祭日を除く)

facebook
x