360度評価を活用したコーチングプログラム | 「サーベイフィードバックコーチング」SFC

このような課題に対応できます。
- 多面評価(360度評価)を、各階層の能力開発にも活用したい
- マネジャーに、客観的に自分のマネジメントの現状を認識し、職場の問題解決に取り組んでほしい
- マネジメントスタイルが確立されていて意識・行動特徴が変わりにくいマネジャーに個別にアプローチしたい
特長
1.360度サーベイ結果を踏まえ、自身の現状や課題を正面から受け止める
自身の行動特徴や、それに対する上司・同僚・部下からの期待を受け止め、今後の自分のあるべき姿とありたい姿を描きます。 それらをもとに、自身の行動変容に取り組む決意を促します。
2.コーチからのフィードバックにより、新たな気づきや行動変容が促進される
サーベイのプロファイリング技術と、管理職層に対する豊富なセッション実績を持つ、プロのコーチが一人ひとり個別に対応します。利害のない第三者へ、上司・同僚には話しにくい思いを話せる場の中で、真の課題や期待と向き合えます。
3.継続して実施する中で「計画と検証」「具体的経験」「観察と省察」「概念化」のサイクルを通じて、実践的にマネジメント力を向上させる
自分の行動の効果をふりかえる/なぜできなかったのかを考えるなどを通じて、新たな計画を立てて実践します。 PDCAのサイクルを繰り返すことにより、スピーディにマネジメント力を向上させていきます。

利用者の声
- 「立場の異なる人からアドバイスをもらい、これまで目を逸らしてきた自分の問題点を認識することができた。また、次の行動に向けてのポイントも明確になった」
- 「厳しいサーベイ結果を見て、自分はこの組織にはいらないと言われているのかと思ったが、今回のコーチングを受けて、まだ自分にはやることがある、やってみようと思った」
サービスの流れ
- 組み合わせる推奨サーベイ:MOA/PRO-MOA/MOA-オリジナル版 その他、貴社専用のサーベイを組み合わせての実施も可能
- サーベイ回答完了から、2回目のセッション終了まで、最短で2カ月間を要します
実施形式
利用者とコーチの1対1のコーチング形式(対面) ※2回目以降は電話セッションも可 ※専用の予約システムを利用

サービス詳細
サービス名 |
「サーベイフィードバックコーチング」SFC |
---|---|
対 象 |
マネジャー |
対応テーマ | 人材アセスメント/管理職層のマネジメント力強化/コーチング |
実施形態 | ・回数:全3回 |
実施料金 |
別途お見積もり。営業担当またはサービスセンターへお問い合わせください。 |
実施時間 |
初回90分 2回目以降60分 |