【オンライン受講クラス有】指導上の「ついやってしまった」を無くすように。
管理職として知っておくべきハラスメント問題の基本知識を、具体的な事例とともに学びます。
本研修セミナーでは、管理職として押さえておくべきハラスメント問題の基本知識を学びます。
ハラスメント問題を引き起こさないために、または問題が起きた時に早急に対応できるようになるために、持つべき思考・行動についての基本的な考え方を身につけていただきます。
法律用語は殆ど使わず、具体的な事例を題材に講義を進めていきますので、どなたにもわかり易く、ハラスメント問題の基本について学ぶことができます。
これまで多くの企業のハラスメント対応、メンタルヘルス体制の構築や実際の事例に携わってきた講師の豊富な経験を活かし、現代の企業・組織が抱える問題をリアルにわかりやすく取り上げます。管理職のみならず、人事担当、事業責任者から経営に携わる方まで、広く役立てていただける内容となっています。
受講後には以下の状態を目指します。
● ハラスメント問題が起こりそうな状態を察知できるようになり、事前に上司や関係部署に相談できるようになる
● ハラスメント問題が発生した際にすばやく対応できるようになる
担当講師が変更となる場合がございますのでご了承ください。
●自分の言動を振り返る
●ハラスメントに関する判例
●職場のハラスメントとストレス
●管理職に求められること
●効果的なコミュニケーション
●グループワーク
開催地 |
WEB
|
||
---|---|---|---|
期間 | 3時間 | 総研修時間(食事時間を除く) | 3時間 |
開催時間 | 3時間(09:00~12:00、13:00~16:00、17:00~20:00の時間帯) |
||
受講費用 | 15,000円/名(税抜) ※チケット制対応あり |
||
受講対象 |
管理職層部長・経営層 管理職
※組織の責任者、マネジメントする立場にある方、リーダークラスの方々に特におすすめです。 |
||
事前課題 /準備 |
あり 当日、研修で使用するファイルを事前配布しています。受講者サイトの事前課題ボタンからPCにダウンロードし、ご準備のうえ研修に臨んでください。※事前に取り組んで頂く課題はありません。 オンライン受講の接続情報につきましては、 各書面(受講票、メール等)に記載のあるご自身が参加されるクラスをご確認のうえ、ご参加ください。 |
ハラスメント対策は行動変容です。スマホやリモートが使えるようになったのと同様に、ハラスメントにならない言動ができるようになりましょう。
豊富な経験とテーマに精通したプロが効果的な学びを支援します。
3件の開催日程よりお選びいただけます。
「お申し込み」ボタンをクリックして、お申し込みください。
なお、管理者IDをお持ちでない方は、「お申し込み」ボタンをクリック後の「管理者登録未登録の方はこちら」より管理者登録へ進んでください。
ご希望の開催地・月をクリックすると、その条件に合ったコースが表示されます。
八木 亜紀子(ヤギ アキコ)