あの人と上手くやれれば仕事が進むのに・・・というあなたへ
相手のコミュニケーションスタイルに合わせた、受入れられやすいコミュニケーションの取り方を学びます。
本研修セミナーでは、相手のコミュニケーションスタイルに合わせた、相手に受入れられやすいコミュニケーションの取り方が分かることを目的としています。
STAR研修でご紹介している行動科学、統計学など科学的アプローチにより裏づけされた理論を、誰にでも活用できる形で学べるプログラムとなっています。
受講後には以下の状態を目指します。
● これまで相手に感じていた苦手意識が、相手の自分に対する好き嫌いなどの感情に起因するのではなく、相手の言動に起因するものだと分かり、苦手意識が薄らいでいる
● 相手のソーシャルスタイルに興味関心が湧いている
● 相手のソーシャルスタイルにより、反応を見ながら自身のコミュニケーションの取り方を変えようとしている
担当講師が変更となる場合がございますのでご了承ください。
● 対人コミュニケーション向上の要
● 4つのソーシャルスタイル
● 自分のソーシャルスタイルを知る
● 相手のソーシャルスタイルを知る
● ソーシャルスタイルごとの対応ポイント
開催地 |
WEB
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期間 | 3時間 | 総研修時間(食事時間を除く) | 3時間 |
開催時間 | 3時間(09:00~12:00、13:00~16:00、17:00~20:00の時間帯) |
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受講費用 | 15,000円/名(税抜) ※チケット制対応あり |
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受講対象 |
新入社員層若手層中堅層リーダー 職種問わず、上記階層の方
※業務遂行において、対人対応がポイントとなる職種や仕事の方 |
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事前課題 /準備 |
あり 当日、研修で使用するファイルを事前配布しています。受講者サイトの事前課題ボタンからPCにダウンロードし、ご準備のうえ研修に臨んでください。※事前に取り組んで頂く課題はありません。 オンライン受講の接続情報につきましては、 各書面(受講票、メール等)に記載のあるご自身が参加されるクラスをご確認のうえ、ご参加ください。 |
自分のソーシャルタイプを知ったうえで、お客さんをソーシャルタイプ別に分けて、コミュニケーションをとりたいと思いました。(営業、一般社員)
DVDを通じてその人のスタイルを分析する訓練をする、という進め方が良かった。また、研修内容について講師が経験談を踏まえて話されていたので、納得できた。(システム、一般社員)
自分が苦手と思う人がどのソーシャルスタイルかが明確になり、そのスタイルに合わせてコミュニケーションをとって行こうと思いました。(営業、一般社員)
「あの人とは、やりにくいな・・」「人間関係がうまくいかない・・」このような悩みを多くの人が、抱えています。
社会における悩みの多くは”人間関係”に起因しているとも言われます。苦手を感じる人が少なくなったり、自分が相手から受け入れられていると感じることが多くなったりしたら、素敵だと思いませんか?プライベートや仕事がますます充実したものになりますね。このセミナーで、ヒントを見つけましょう。
豊富な経験とテーマに精通したプロが効果的な学びを支援します。
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森武 一樹(モリタケ カズキ)