【オンライン受講クラス有】経験やカン、思いつきだけに頼らずに、ステップを踏んで効果的に考える
マーケティングの基本的なステップと様々なフレームを理解し、顧客起点で体系的に検討・考察するためのポイントを学びます。
本研修セミナーでは、日常業務の中で、経験やカンだけに頼りにするのではなく、体系的に検討・考察できるよう、マーケティングを考える上での基本的なステップと様々なフレームを学びます。
職場に戻って実践がしやすくなるように、(1)わかりやすくシンプル、(2)事例を通してイメージが湧きやすい、(3)日常業務とつなげやすいプログラムとなっています。
受講後には以下の状態を目指します。
● 市場や顧客に対して、自社の商品・サービスが、より効果的に受け入れられるような施策を考える際に、フレームなどを活用している
● ビジネスは、顧客起点で行われているという意識で仕事をしている
● 情報リソースの種類を増やし、自ら進んで情報を更新していくようになる
担当講師が変更となる場合がございますのでご了承ください。
● マーケティングとは何か
● STEP1 :現状分析
● STEP2 :ターゲティング
● STEP3 :ポジショニング
● STEP4 :マーケティング・ミックス
開催地 |
WEB
|
||
---|---|---|---|
期間 | 3時間 | 総研修時間(食事時間を除く) | 3時間 |
開催時間 | 3時間(09:00~12:00、13:00~16:00、17:00~20:00の時間帯) |
||
受講費用 | 15,000円/名(税抜) ※チケット制対応あり |
||
受講対象 |
若手層中堅層リーダー 営業や営業企画、マーケティング部門の方
※マーケティングの基本的な知識を得たい方におすすめです。 |
||
事前課題 /準備 |
なし |
営業パワーを割くべき顧客とそうでない顧客の見極め方が参考になった。(営業、一般社員)
マーケティングを行うための様々な視点を、具体的な形で教えていただけたことが大きかった。今後、自社で事業を拡大していくにあたり、今回紹介いただいたフレームやステップに乗せるところからスタートできればよいと思う。(販売、一般社員)
3時間の研修であったが、気付きが得られたので良かった。今回の研修を基礎段階として、さらにマーケティングを実践していくための思考を深めていきたいと思う。(販売、一般社員)
2件の開催日程よりお選びいただけます。
「お申し込み」ボタンをクリックして、お申し込みください。
なお、管理者IDをお持ちでない方は、「お申し込み」ボタンをクリック後の「管理者登録未登録の方はこちら」より管理者登録へ進んでください。
ご希望の開催地・月をクリックすると、その条件に合ったコースが表示されます。
田中 正春(タナカ マサハル)