【オンライン受講クラス有】「これまでのやり方」だけでは通用しなくなってきたと感じている人へ
ターゲットとすべき顧客層と、自事業の優位性を明確にするスキルと、体系的な施策立案手法を学びます。
本研修セミナーでは、場当たり的な思いつきに基づいた施策を実行するのを避け、経験や勘を補強するための体系的なマーケティングの4つのステップの考え方を学びます。
どなたにもわかりやすく、実践的で日常の業務で使えるプログラムとなっています。
受講後には以下の状態を目指します。
● 自事業が優先的にアプローチすべき顧客群は誰なのかを考えてみる
● 価格競争から逃れるために、競合との対比における自事業の製品・サービスの優位性を考え直してみる
担当講師が変更となる場合がございますのでご了承ください。
● オリエンテーション
● マーケティングを考えるための4ステップ
└ 1. 現状分析
└ 2. 対象市場の選定(ターゲティング)
└ 3. 優位性の明確化(ポジショニング)
└ 4. 施策の立案・実行
● 実践に向けて
開催地 |
WEB
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期間 | 3時間 | 総研修時間(食事時間を除く) | 3時間 |
開催時間 | 3時間(09:00~12:00、13:00~16:00、17:00~20:00の時間帯) |
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受講費用 | 15,000円/名(税抜) ※チケット制対応あり |
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受講対象 |
中堅層リーダー管理職層 職種問わず、上記階層の方
※マーケティングの知識を得たいだけでなく、実務に生かしたいとお考えの方に特におすすめです。 |
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事前課題 /準備 |
なし |
現状分析から施策の立案・実行までのマーケティングの基本的な方法を学ぶことができました。(営業、管理職)
今回は自社の問題点の再確認となった。「知ることとできることは全く違う」という言葉通り、できるようになるためにもっと勉強していきたいと思う。(企画、主任・リーダー)
マーケティング手法を使っても正解はないんだという講師の方の一言で、やはり試行錯誤でやっていくしかないんだなと再認識した。(営業、一般社員)
「ビジネスに唯一絶対の正解は無いんだ」という点が印象に残りました。多数の実例を交えて説明いただき、多角的な視野で物事を捉える事、考えを休めない事の必要性を再認識しました。(その他、管理職)
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田中 正春(タナカ マサハル)