業績を上げ続ける営業マネジャーの原則を学ぶ研修 | 売れる営業マネジメント

継続的な業績向上を実現する、営業マネジメントの原則・コツを体系的に学びます

このような課題に対応できます。

  • 新任営業マネジャーに網羅的・体系的に営業マネジメントを学んでほしい
  • これまで営業マネジメント教育を行っておらず、マネジメントスタイルが人によってバラバラ。全体の底上げをはかりたい
  • 営業マネジャーにもっと業績向上につながる実践的な教育をしたい

概要・特長

「売れる営業マネジメント」は、厳しい環境においても高業績を上げ続けている営業チームに着目し、そこで行われている営業マネジメントの知見をベースに設計された営業マネジャーのための研修プログラムです。

1.営業部門ならではの仕事の流れ、重要な場面に焦点を当てた「営業マネジメント」を扱う

一般的なマネジメントではなく、営業部門ならではの仕事の流れ、重要な場面に焦点を当てた営業マネジメントをテーマにしています。

2.優れた営業マネジャーの考え方や行動の仕方をガイドにして、優れた営業マネジメントの秘訣(原則・コツ)を学ぶ

本プログラムは各業界の営業マネジメントにおけるハイパフォーマーの考え方や行動の仕方をベースに開発しています。ハイパフォーマーに共通して見られた営業マネジメントの基礎的な考え方・やり方をまとめ、「売れる営業マネジャーの原則」を学習します。

3.継続的な業績向上を実現する強い営業チームづくりを支援する

優れた営業マネジャーの役割行動の背景にあるマインドと、営業マネジメントのポイントとなるノウハウをふまえ、継続的な業績向上を実現する強い営業チームづくりに向けて具体的なアクションプランを策定します。

受講者の声
  • 「ケーススタディで登場する新任営業マネジャーが自分と重なる部分もあるし、ありがちなケースなので実感を持って学べた」
  • 「日々忙しい中で仕事をしているが、自分をふりかえるいい機会になった。 自分の固定観念でやっている部分があって、それはまずいといった気づきがあった」
  • 「テキストに詳細が書かれていてうれしい。こういうツールを現場で使うのが大事だと思う」
  • 「営業マネジャー初心者にとってはとてもありがたい。共感できたところが多かった。身近で分かりやいので実践できそうだと思った」

サービス詳細

サービス名 売れる営業マネジメント
対 象 営業マネジャー(プレイングマネジャー含む)
対応テーマ 営業力強化
日 程 2日
推奨受講人数 16〜20名
実施形態 ・講師派遣
・リクルートマネジメントスクール研修公開コース
外国語対応 なし
実施料金 別途お見積もり。営業担当またはサービスセンターへお問い合わせください。
研修プログラム

・以下は、本研修の標準的なプログラムとなります。
・公開コースでのプログラム時間が異なることがあります。

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