STEP
研修

STEER持ち味を生かすための若手社員支援研修(360°サーベイ)

若手社員が直面する課題を乗り越え、自分の持ち味と能力を生かし、一人前の中堅社員になるための手がかりを見つけます。

メインビジュアル

課題

このサービスではこのような課題にお応えします

  • 若手社員に、新しいことにもどんどん挑戦し、早く一人前になってほしい
  • 若手社員に、あらためて周囲の期待をとらえ、前向き・主体的に働いてほしい
  • この先に不安や焦りを感じている若手社員に、客観的にふりかえりをしてほしい

特長・研修内容

360°サーベイを活用し、職場とのリンクをはかりながら、中堅社員としての自立的な成長に向けて、より実践的な行動変容を促します。

1.360°サーベイにより、客観的な自分を見つめる

若手社員が、仕事の幅・質・量の変化に直面しても継続的に成長するために必要な行動・態度を360°サーベイに集約しています。受講者は、サーベイ結果により、客観的に自分の現状を確認します。

2.受講者の主体的な行動変容を促進する

自分では気づかなかった自分のよい面や、周囲の期待に気づいたり、他の参加メンバーの視点やアドバイスを活用して自分で考えることで、自ら行動変容の必要性に気づき、主体的に日常行動を変えていく意欲を高めます。

3.職場との密接なリンクにより確実な実行をサポートする

研修内で、受講者自身が納得できる「明日からの具体的な行動(第一歩)」を決めます。研修を単なる一過性のものとして終わらせないように、研修後に受講者と上司との面談や、上司へのガイダンスを行い、確実な実行を支援します。

受講者の声

「サーベイの質問項目に、普段見逃していた大切なポイントがあり、はっと気づかされた」

「最初は、この忙しい時に研修なんてと思っていたが、同期の助けもあって、自分の強みや行動特徴、問題などが発見でき、有意義だった」

「他人へのアドバイスをしたり、聴いたりしていると、まるで自分のことを言われているようだったり、自分の場合にはどうだろうと改めて考えさせられたりして、とても参考になった」

「サーベイをきっかけに初めて上司とじっくり話すことができた。自分がどういう気持ちで仕事をしているのかが話せたし、上司が自分に何を期待しているのかがつかめたので、仕事がしやすくなった」

サービス概要

受講対象者若手社員~中堅社員(入社3年目~)
対応テーマ新人・若手層の早期戦力化
日程2日
推奨受講者数12~15名
実施形態・講師派遣
外国語対応なし
実施料金別途お見積もり。営業担当またはサービスセンターへお問い合わせください。

研修プログラム

・以下は、本研修の標準的なプログラムとなります。

このサービスに関する
WEBからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-878-300

受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)

  • お急ぎでなければWEBからお問い合わせください
  • フリーダイヤルをご利用できない場合は03-6331-6000へおかけください
お問い合わせ・資料請求

導入事例

Case study

関連資料ダウンロード

Download

関連する
無料オンラインセミナー

Online seminar

関連する無料動画セミナー

Online seminar

サービスを
ご検討中のお客様へ

電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)
※お急ぎでなければWEBからお問い合わせください
※フリーダイヤルをご利用できない場合は
03-6331-6000へおかけください

SPI・NMAT・JMATの
お問い合わせ
0120-314-855

受付/10:00~17:00/月~金(祝祭日を除く)

facebook
x