営業初心者のための営業基礎研修 | BASIC

このような課題に対応できます。
- 新人に、早く一人前の営業担当として活躍してほしい
- 営業という仕事への不安感を払拭し、前向きに取り組んでほしい
- 現場の育成体制が不十分なので、基本からきちんと学んでほしい
概要・特長
1.営業経験のない新人営業担当が現場に出ることを後押しする
お客様本位の営業の土台となる考え方やお客様の期待を理解することで、営業に対して抱えているマイナスイメージや過剰な期待から解放されます。
また、営業活動や営業担当像が具体化され、現場で一歩踏み出す勇気を持つことができます。
2.ロールプレイを繰り返し、研修の中でスキルアップを体感する
商談を円滑に進める会話の基本スキル、商談の環境をつくるためのスキル、お客様のニーズを明らかにするスキルを学びます。
これらのスキルを営業担当役として計4回のロールプレイで実践することで、確実なスキルアップを図ります。
3.お客様本位の営業の全体像
BASICでは、商談の5つのステップのうち、特に新人営業担当に必要な「商談の環境をつくる」「ニーズを明らかにする」ステップを学習します。
- 「商談を進めていくにはいろいろな段階があることがわかり、その理論とテクニックを学ぶことができた」
- 「今まで“営業”という自分の仕事に前向きになれなかったが、自信を持てるようになった」
- 「自分ができているところ、できていないところを認識でき、今後の改善すべき点が明確になった」
サービス詳細
サービス名 | BASIC |
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対 象 | 営業担当(配属1年以内) |
対応テーマ | 営業力強化 |
日 程 | 2日 |
推奨受講人数 | 16〜20名 |
実施形態 | ・講師派遣 ・リクルートマネジメントスクール研修公開コース ・社内講師養成コース |
外国語対応 | なし |
実施料金 | 別途お見積もり。営業担当またはサービスセンターへお問い合わせください。 |