サービス・クエスト顧客視点での現場改革推進研修
顧客視点で顧客接点現場を見直し、自らが現場の改革を考える研修です。
課題
このサービスではこのような課題にお応えします
- 本社・本部側の理念や戦略を現場に浸透させたい
- 戦略や理念を理解した上で、現場が自ら考え、自ら改善・改革できるようになってほしい
- 本当の「顧客第一主義」「顧客視点」を理解して、現場のマネジメントができるようになってほしい
特長・研修内容
顧客視点で、自社の経営理念・戦略を理解し、顧客価値の最大化のために、自らの現場を改善・改革するための課題を明らかにし、実践策を考えます。
1.顧客接点現場のCS実現に向けて業務を遂行する
バリューチェーンの最前線の役割(顧客価値の最大化)を自覚し、CS(顧客満足)実現に向けて業務を遂行することを学びます。
2.サービストライアングルの視点で事業を理解する
顧客は誰か、顧客価値は何かを徹底追求しながら、自社ビジネスのあるべき姿をサービストライアングルの視点で探ります。
3.顧客視点でサービストライアングルを見直す
サービストライアングルの視点を定着させ、課題を明確化し、解決に至る施策や行動を通して、顧客接点のパフォーマンスを上げることを学びます。
受講者の声
「自分がこうしたいというだけでなく、お客様はどうしてくれたら嬉しいかを常に考えて行動したい」
「こちらでよいサービスだと考えて提供しても、顧客がよいと思わなければ、それはよいサービスとはいえない。相手の立場・目線で考えることの大切さを再認識することができた」
「顧客価値、真実の瞬間を深く検証し、より顧客の満足度アップにつなげていくサービスコンセプトを明確に打ち出すことが重要である。物事を成功させるためには、関わる人すべてが同じ意識を持たなければならないと思った」
「自分の持ち場だけではなく、会社全体を視野に仕事意識を持つこと。それをふまえて、部署のコンセプトを考えることの重要さに気づいた」
サービス概要
受講対象者 | 若手社員~経営幹部(顧客接点を持つ方) |
---|---|
対応テーマ | 営業力強化 |
日程 | 2日 |
推奨受講者数 | 16~20名 |
実施形態 | ・講師派遣 |
外国語対応 | なし |
実施料金 | 別途お見積もり。営業担当またはサービスセンターへお問い合わせください。 |
研修プログラム
・以下は、本研修の標準的なプログラムとなります。
このサービスに関する
WEBからのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
0120-878-300受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)
- お急ぎでなければWEBからお問い合わせください
- フリーダイヤルをご利用できない場合は03-6331-6000へおかけください
導入事例
Case study
「感覚だのみ」から「科学的アプローチ」で展示会の売上が3倍に
- Williamson-Dickie Japan 合同会社
- 営業力強化
全国約400のFC加盟店の店舗マネジメント改革に取り組む
- 株式会社オートバックスセブン
- 営業力強化
40代、50代の「新人」9名が、さらに輝くための場をつくる
- 株式会社そごう・西武
- 営業力強化
関連する
無料オンラインセミナー
Online seminar
サービスを
ご検討中のお客様へ
- お役立ち情報
- メールマガジンのご登録をいただくことで、人事ご担当者さまにとって役立つ資料を無料でダウンロードいただけます。
- お問い合わせ・資料請求
- 貴社の課題を気軽にご相談ください。最適なソリューションをご提案いたします。
- 無料オンラインセミナー
- 人事領域のプロが最新テーマ・情報をお伝えします。質疑応答では、皆さまの課題推進に向けた疑問にもお答えします。
- 無料動画セミナー
- さまざまなテーマの無料動画セミナーがお好きなタイミングで全てご視聴いただけます。
- 電話でのお問い合わせ
-
0120-878-300
受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)
※お急ぎでなければWEBからお問い合わせください
※フリーダイヤルをご利用できない場合は
03-6331-6000へおかけください
- SPI・NMAT・JMATの
お問い合わせ -
0120-314-855
受付/10:00~17:00/月~金(祝祭日を除く)