STEP
コーチング

対話型マネジメントを実現するコーチングワークショップ

日常のマネジメントにおいて、部下の意欲と能力を最大限引き出すコーチングスキルを身に着けるワークショップです。

メインビジュアル

課題

このサービスではこのような課題にお応えします

  • 短期的な問題対処だけでなく、中長期的な視点でメンバーの成長について考えられるようになってほしい
  • 自分が話す、指示する、指摘するだけでなく、メンバーの立場に立ってコミュニケーションできるようになってほしい
  • 効率的・合理的な思考だけでなく、メンバーの持ち味や想いにも目を向けてほしい

サービスの特長

1.やり方(Doing)に加え、在り方(Being)を重視している

マネジャーは部下に対してコーチング的な関わりを心がけることが有効ですが、コーチングスキルのみを習得すれば十分なわけではありません。マネジャーとしての姿勢や在り方が大事であるということをセッション単体でも扱いますし、全体を通じてもメッセージしていきます。

2.組織開発の視点を提示している

一般的には、コーチングは個人の人材育成という視点で捉えられがちですが、個人から組織への波及を意識して、コーチングスキルを使えるようになることを目指します。

3.ユニークな学習方法を取り入れている

担当講師は実際に現場で活躍しているプロのコーチです。 受講者同士のロールプレイや、講師自身がデモコーチングを行ってみせる等、体感的に学習できる工夫を行っています。

サービス概要

対象リーダー、新任マネジャー、マネジャー、役員
対応テーマコーチング/管理職層のマネジメント力強化
実施形態・回数:全1回
・時間:9時~17時
・場所:貴社会場
実施料金別途お見積もり。営業担当またはサービスセンターへお問い合わせください。
実施時間7時間

このサービスに関する
WEBからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-878-300

受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)

  • お急ぎでなければWEBからお問い合わせください
  • フリーダイヤルをご利用できない場合は03-6331-6000へおかけください
お問い合わせ・ご相談

導入事例

Case study

関連資料ダウンロード

Download

関連する
無料オンラインセミナー

Online seminar

関連する無料動画セミナー

Online seminar

サービス導入を
ご検討中のお客様へ

電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)
※お急ぎでなければWEBからお問い合わせください
※フリーダイヤルをご利用できない場合は
03-6331-6000へおかけください

SPI・NMAT・JMATの
お問い合わせ
0120-314-855

受付/10:00~17:00/月~金(祝祭日を除く)

facebook
x