〜痛みを乗り越え”変革”を実現する組織にあるもの〜変革が思うように進まない

開催場所 WEB 開催日程 5月9日
対象者 事業・組織の変革を進めていくことを巡って問題意識をお持ちの経営者、事業責任者の方。(役員以上のお役職限定とさせていただきます。恐れ入りますが対象外の方のご参加はお断りさせていただきます。ご了承ください。)

時に痛みを伴い、難題だらけの変革を実現する上で、今の組織に足りないものは何か?盲点はないのか?そのような問題意識をお持ちの方は是非ご参加ください

残席確認・お申し込み

このセミナーでわかること

1.事業・組織の変革を推進するための一般的な対策と尚残る問題

2.変革推進のスピードを上げる上で組織に必要なものは何か

3.弊社の支援事例のご紹介

開催日・日程

詳細

昨今の複雑・多様な環境変化の中で、事業や組織の変革を進めようとされている企業は少なくありません。

・中長期的に見た既存市場の成熟・縮小傾向、慢性的な労働力不足・・・これらの問題を解決・改善させていくためには収益構造を抜本的に変えていかなくてはならない
・先々を考えたときには業務フロー・バリューチェーンの見直しが必要不可欠。AI等も活用して一気に進めなければならないが、現場の社員の仕事内容も大きく変わることになる
・自社の事業領域も大きく変えていく必要があるが、自社内だけで完結させるという考え方ではなく、買収・提携など外部リソースの活用も検討しなければならない
・いよいよ業界内の生き残りに向けて待ったなし。自社の戦略をもっと選択・集中させ、リソースもドラスティックにシフトさせる必要がある

これらの声は一例ですが、現場からみた「変革」の難易度はこれまで以上に高くなっています。

このような変革の実現は極めて難しいものですが、少なくともトップと一緒になって変革を本気で進める人・組織をつくることが第一歩。社員が一体となって知恵と勇気を生み出し続け、現場の変革を推進し続けることができない限り、絵にかいた餅になってしまうことでしょう。

しかし実際には、
「本気で進めようとしているようには思えない」
「受身、やらされ感でやっているように感じる」
「従来の考えから抜け出せない」
「べき論としては皆わかっているが、意思が感じられない」
「一時はよくても持続性がない」
といった悩みを抱えている経営者、事業トップも少なくありません。

私たちコミュニケーションエンジニアは、事業や組織の変革を進める中、様々な問題・障害を乗り越える人・組織づくりを支援させていただいています。
本セミナーでは、通常とは少し異なる考え方で変革推進を考察し、その盲点とポイント、実際の支援事例をご紹介させていただきます。

講師プロフィール

柳井裕至(やないゆうじ)
株式会社リクルートマネジョメントソリューションズ
エグゼクティブコミュニケーションエンジニア

開催日程

ご希望の日時を選び、「お申し込み」ボタンを押してください。
開催場所・開催月を選択すると、その条件に合ったセミナーが表示されます。
※お申込み締め切りは、開催2日前までとなります。
※海外在住の方の無料セミナーご参加はお断りしております。申し訳ありませんがご了承ください。

開催場所

WEB

開催月

4月 | 5月 | 6月

申し込みリスト一覧へ

※申し込みリストにいれた複数のセミナーをまとめてお申し込みいただけます。

関連するテーマ

関連する記事

お役立ち情報

スケジュール一覧をダウンロード

「無料セミナー」の
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付時間
/ 8:30〜18:00 月~金(祝祭日除く)

SPI・NMAT・JMATに関するお問い合わせ
0120-314-855

受付時間
/ 10:00〜17:00 月~金(祝祭日除く)